見出し画像

「出勤だけ」をした日


文字通り、出勤をして、それだけで満足した日です。


外回りの仕事ですが
一軒も回ることもなく
行ってきますと外出し、
車で数時間の昼寝、
17時半ごろ帰社して21時まで残業。
何してんやろなぁ
もう少し日中の時間帯で走り回るべきなんだよなぁと思ってはいるんだけどね、、

罪悪感はある。
このままじゃ、気持ちも結果もどちらもおちこむだけだからよくないって。

だけどサボることへの快感、一度思い知ってしまうと
これってなかなか抜け出せないのね。
甘い蜜のワナ。

↓寝ぼけながらこの記事を書いてたみたいで
無意識に文字を打ち込んでいたようです

はぬふぬ

YouTubeでケニアのマーケットに行った日本人がスワヒリ語を話し、現地人を驚かせる動画を見た。
その動画の、現地の靴商人の男性の言葉がふと胸に刺さった。
この仕事をするって決めた
家族がいるから腹括って頑張るんだ
そのような趣旨を話ししていた。

自分の覚悟はどこにあるのだろうか
仕事でも趣味でもなんでもいいけど
自分が頑張って結果を出したいコト、モノって
自認できていないじゃないか?

またこうやって泥沼の思考迷路に迷うわけです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?