見出し画像

みんなの公園に犬は含まれない

お正月って、「おもち」とか「お雑煮」とか「お年玉」とか、やたらと「お」がつくものが多いと思う今日この頃です。

さて。まずはこちらをご覧ください。

玉縄こいぬ公園という公園の写真です。この公園に立てられている注意書きの看板の写真がこちらです。

犬は立入禁止なんかい!


玉縄「こいぬ」公園なのに、なんと犬は連れてきてはいけないそうです。

ここにある動物の遊具も、パンダとラッコ。どこに「犬」要素があるのか疑問に思います。

もしかしたら「いぬ」は立入禁止だけど、「こいぬ」なら入っていい、ということなのかもしれませんね(注意されたら自己責任でお願いします)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?