見出し画像

世界一お手軽な世界一周

昨日は出張で仕事が立て込んでいたので、無断で投稿を休んでしまったツッコミ町長です。

自分の行動を省みてはいますが、「反省」はしていません。

さて。今日は、私の友達が提供してくれた写真をご紹介します。

地名が渋滞しているわ!


「銀座 ブラジル 浅草店」って、名前に地名を入れたことで紛らわしくなっている教科書のような例です。

さらに、その下には「北陸 づくし」が並んでいます。福井県、石川県、富山県と並んでいるところまではわかるのですが、なぜ右側に石川県の「金沢」だけ特記されているのかも気になります。

さらにさらに、上には「シカゴ靴店…」。

もう、ここにある地名だけで地球一周分くらいの飛距離はありますよ(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?