見出し画像

サウナのこと

かなり久しぶりの投稿です。

そこで突然ですが私はサウナが好きです。

ハマりはじめたのは20代前半。
あれこれ15年くらい通っているでしょうか。

サウナ→水風呂→外気浴で得られる、あのなんとも言えない快感を味わってから、ほぼ毎週末通い続けています。
最近では「ととのう」なんて言われてますね。これ言語化した人すごい。

まさにこのtweetの通りで、仕事なんかでムシャクシャした日にサウナで3セットやった日なんかは最高にぶっ飛びます(合法的に)


やまの湯(水戸市)のオロポ
湯楽の里日立店(日立市)のオロポ

ポカリスエットとオロナミンCを6:4程で割った飲み物、通称「オロポ」は定番です。

氷の入ったジョッキとペットボトル(500ml)のポカリスエットと瓶のオロナミンCをそのまま出してくれる店が多いので(私の知る限りですが)お好みで割合調節出来たりします。

美味しいといえば美味しいけど、まぁ普通です。
カラッカラの体には染み渡ります。

好きなこと、思ったこと、適当にこれからも綴っていきたいと思います。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?