見出し画像

非日常

それは、先週の金曜日。
翌日の土曜朝から水戸に所用があったため、仕事終わりに水戸のホテルに前泊した。
ただそれだけの事なのかもしれないけど、私にはそれが人生初めてのことでとてもワクワク新しい世界の扉を開けた感覚だった。

ホテルに到着、部屋を開けた時の開放感。
近くのコンビニでの夜食を物色する時間。
 Netflixで映画を見てる時間。

どれも些細なものかもしれないけど、これが日常からの解放。

自宅から水戸までいつもは1時間以上の道のりも、ホテルからだと15分ほど
朝8時まで寝られる快適さ。

これクセになったらおわるな、と思いながらagodaのアプリで次の予定を検索している


客室からの展望。桜並木が春でした。
目的地は「ケーズデンキスタジアム水戸」。いつものとこ
北関東ダービー。水戸栃木戦は「黄色は大嫌い」(栃木のチームカラーは黄色)というチャント(応援歌)で盛り上がります。
痛恨のドロー。
試合終盤のPKがあろうことか宇宙の彼方へ。。。



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,492件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?