今日のうちの子。

うちの子。退院して一週間が経過しました!

またすぐ入院になったりして💦とnoteに書けずにいました

それ以外にもバタバタしてて余裕なしでした

うちの子。は食欲も旺盛で
缶詰と、サツマイモしか食べないように見せかけて
お腹がらすくとちゃんとドライフードも食べています

体重が5キロ台になってしまったので絶賛デブエット中!
うちの子。は中型犬です
なのに体重が小型犬。

健康なときでも八キロ
病気して七キロ台をキープするよう言われて
今年の秋から食欲落ちてというかワガママで6キロ台になってデブエットしてたんですが

入院中に食欲激減してしまい
5キロ台になってしまいました

今は七キロ目指してたくさん食べてもらってます

今日は3日ぶりの診察
昨夜咳をしていたので気になりましたが
このくらいなら大丈夫とのこと
今は週に一度の酸素室でリフレッシュTIMEです

夕方まで酸素室で身体を休ませて
お迎えに行きます

酸素室だと呼吸が楽になるので心臓の負担を減らせるので元気なときでも定期的お預けしてリフレッシュさせています

お家にも酸素室と酸素濃縮機あるんですが
密閉はできないので、、、

犬用酸素室についてはあとで詳しくは話したいと思います

ちなみに二週間の入院費モロモロ込みで17万円でした

わたしの給料は手取り15,6万
支払いに6万消えます

もちろん足りないので、身内からご協力頂きました

わたしは健常者
高卒
18歳から20年以上休み無く働いてきました
時にスキルアップの為に資格を取得したり
時に4つほど仕事を掛け持ちしたり

特別高価なものに幸い興味もなく
生活水準さげることにも苦はありません

そうやって頑張って生きてきたからでしょうか
なんだかんだなるようになってくれています

身内からお金もらえなかったら先生に分割の相談する予定でしたが
なんとか回避できました

なぜ、こんなに頑張っているのに
自力で解決できない人間の枠から抜けれないのか

と、正直思ったこと何度もあります

わたしは不器用だしコミュ障だし
職場や仕事や人間関係をスムーズにできるタイプでもないので
普通の人の倍以上苦しい思いしないとお金を稼ぐことは出来ない人間だと思ってるので

頑張っても頑張っても
心も財布も、裕福にならないという現実にはけっこう度々苦しめられます

でも、なんだんだ
なるようになってます

自力では解決出来てないけれど

助けてくれる人が周りにいてくれる

わたしを信じて協力してくれる人がいるのは

やはりわたしが日々努力してきたからで
無駄になってないなと

感じることが出来ています

いろんなことに感謝しつつ
自力もやっぱりつけていって
いざというときにお返ししたいと考える最近でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?