見出し画像

秋分の日(陰へ向かうゼロポイント)

朝いつも早いけど😅…今日はゴミ出してそのまま散歩🚶‍♀️して、歩いているうちにそのまま近くの神社へ⛩行った。やっぱり秋分の日ともあってチラホラ人達多いな。…日常意識の中では地元神社へ行くはそう差があることでもない。時々別の神社にも行きたい。同じ所ばかり行くとこの地に縛り着くので、それで助けられているものもありますけど。

瞑想会は今日の夜もあります。二十四節気やっておりますし、それも冬至までの一年間。(そのまま3ヶ月延長しようと思います)一年もみな口揃えていうあっという間と。なんでしょうね、365日、24時間があっという間って。この歳になって地球🌏の歩き方を学んだ気持ちで新鮮!様々人間には学ぶ時期(腑に落ちる時期・時)があってそれ以外は学んだ甲斐がないようなもの。そんな無駄をしながら辿り着いていくものだったり、そうでなかったり…。

が別な意味では二十四節気は私には地球🌏の歩き方なのだけど、その先にあるのはもっと大きなエネルギーなモノであるし、その一つが地球。敢えて言えば地球は人類に為にある訳ではないなと改めて思います。それでもいいから好き好んでココへ来たんだと思う次第です🙇‍♀

10月は台風🌀も多そうで、温暖化で海水の温度も上がり海の中もいろいろ起こっている事だろうな。自然サイクルは人に優しい?訳ではない。人に優しいってなに?って思うけども😅。


朝早かったのでエアコンフィルター清掃も早々終わらせてお洗濯など終わらせて、色々、内側の世界と一人喋りしたいです。内部は直外と繫がります。あっ瞑想もします!これ毎日なんとか続けてる…。1年コースが終わってもずっと続ける気でいます。一畳あればいい。↑上げるのはみな今や筋トレなんちゃらとか得意らしいけど、中庸って別意識で何より大事だと思う私。最大・拡大意識をもつのはこれがいい。ヘミシングやバイノーラルビートなどもありますけどね。静める場所、時間を作ることは自分の在り方そのままです。(頼りない!大事な時に居ないとよく言われるんです姉たちから…( ̄▽ ̄;笑って逃げたい場所…)

今日は夜にはゼロポイント秋分、太陽天秤座♎️にイン、他者との関わりがテーマ。毎日ホロは参考に見ますが惑星だけに趣をおかないようにしている最近の傾向😅

この連休は季節の変化の入り違いを感じ確かめたいです。


ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。