見出し画像

20220310(61)啓蟄次候に

2022年3月10日・木曜日(啓蟄次候・桃始笑、桃はじめてわらう、昔咲くを笑うと言う表現してていいね☺️)
啓は開く蟄は冬眠中の虫。が暖かくなってきたねぇとばかり動き地上にで始める頃。虫がぞろぞろ,虫とは表現されても生命あるもの生きもの全て…動き始めるそんな陽気。
⚫︎天気やや曇り
⚫︎気温14/2
⚫︎日の出日の入り5:59、17:44
⚫︎虫(初候)から花(次候)への表現に変わる。
⚫︎明日は夕方まで双子座ボイドだけど、
初日のバットマンを見に行く🏃‍♀️。バイトは早々終わらせて😆約3時間😁若干前の方で座で見る。
⚫︎明日から気温が上がり暖かくなるそう(花粉だけ意識して)いい天気を味わおう。ジャンバーやセーターやコートetcを天日干し。他☀️洗濯行きに集めておこ。
⚫︎月一の瞑想会に案内が来た→参加👍
⚫︎もう4、5月の予定なども予定入れ時期だな。

THE BATMAN-ザ・バットマン-


ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。