見出し画像

春が立つ

老害?天国(多様性の時代になると害も天国なのだな…)とか言われてるようだが、老人になって急に害が出てきたのではなく若い時から続いていることだろうと年上JJと関わって思う。
それにもう機能的に認知症も含んでいるだろうと思う。
体は丈夫で気にして俗世間のいいと言われていることやっている!とか必ず言うが、でも頭の方のシミ癖は比例していない。

65歳から5人に1人に認知症とかもっと多そう。最近はスマホ認知症で30-50歳の認知症が急激に増えたそうで、日本人全員認知に向かってるのかも🫥
認知症は多様性の産物?(占星術的)海王星領域がコロナをさらに蔓延させ人の何か😲に拍車をかけたのかな、気がつけば街中に認知症傾向ってありそうな光景を見る。

多様性という中で多々怪しい行動も目立ち、数日前立ち入らない場所(女性更衣室)へJJが立ち入りご注意されてたとか聞く。ボケ方もその人の性癖は含まれるだろうけど、種類も色々なので先ずはその人の本能優勢かと。頭?身体?ぼけ。

午前中のバイトなので終われば街中は高齢者が多く特にJJが多いのにびっくりする。こんなにいたっけ?昔はこんなBBにはなりたくないと思っていた行動をJJがしとる。わお。時間帯は開店時間同時なるべく早い時間、又値下げする時間だそうだ。

電気節約とばかりに街へ出てこんなお店の中のベンチに握り飯持って食べてるとか、ノート勉強しとるとか、え?ここで。セルフ100円ホットコーヒーを入れて氷一個ください!と店員を呼ぶBBが昨日いた!が顔色ひとつ変えないで対応する若い店員🙏。慣れてるんだな🙇‍♀️。
使い方が直で生だね最近は。JJBB天国幸せ。物怖じせず。

まあ図書館もいっぱいだし座れる椅子や机があればどこでもみたいな風景に半分くらい慣れた。

バイト先も年上JJら多く、一気に1年半でJJ世界の一部を穿つように見る経験した👀強烈だ。で仕事は雑。で自己中癖強!(一緒には暮らせんな)

バイト先の高齢単身者多く4人のうち2人は中年或いは退職離婚みたいな。ここ迄来て奥さんに死に水などとらないわ!的別れに一気に不安、鬱的生活みたい。けっこうびっくりな生活を聞事多い(衣食住の事を女性に任せきりだったのだろう昔の親父やば)

でもまあいいだろう。
任せきりが全部自分に戻ってきただけだ。でもどう工夫?変える?か分からないまま子供の頃の母が居た時の暮らしに戻るみたいな古めかし生活者もいた5歳児戻り。

何が変えられない?特にJJは中々難しいらしい。変えてたまるか?なのかも。

でもまあいいだろう。
完全に時代が違うなぁと思うが情報弱者は否めないが、女のあれこれ巷の話題って実は若さの秘訣かもなと思った。

そういう面では女性は今を生きてる感じだね、過ぎ去った過去なんて見てない。男とは矢印⇆の方向が真逆で面白い。

合わせるのは違うからで、ちょっとの違いは大きく見えるが、これらの経験値をデータに変えてその差をギュッと戻して還らないとな。
いいかたは何だけどデータ採り。わたしの場合は観察者のようにデータ採り。

嫌いなものは嫌いだからか?よく出くわす、そういうものだ仕組み的にスレスレに存在してる。
気分の解放されるいいものはいつも紙一重にあるので、それを忘れず形状記憶合金のように戻る弾力を訓練しとくこと忘れず。

これからは紙一重に戻る事より、そこに居続けたいと数年先を思う😌

今年はその最終準備で紙一重をうろちょろ揺れながらも還る場所は意識して
用意。なんなら今すぐも有り😆

ライスワークで仕事している人は社員もバイトも学びはない。損得楽に徹し時短簡単手抜き、質はもう無し。
ライフワークで仕事してると学びが多くて人の一挙手一投足に意味ありデータ採り。たった一つの忘れやミスの中にも多くのその人の隠れた者が潜んでて、それを何かに置き換えて読み取るのが楽しいのだ。一が十になる🙏

まだまだ海王星の影響を利用して色々と書き換えられているだろう…ボソリ🤔

近場経験📝より①

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。