見出し画像

命発揚するよう

整体書籍一覧
http://www.zensei.co.jp/books/store
子育て関係
http://www.zensei.co.jp/books/store?genre_id=3

整体を知り、更に決め手になったのは子育ての本です。殆ど全部読み、会員になると毎月小冊子が届く。

独身の私が何故子育て?と思いかも知れないけど、原点というか基本は何処から?というと受胎した時からもう子育てスタートしています。

現に子育てしていても本など読んでないよ〜って言う会員も多いです、別に本を読んだからとて体の本能に任せていればいいのですけど、、

この本読んでまあ間違いないと更に確信したものでした。

整体は家族でやっている方も多いので旦那様も巻き込んで子育て一緒にするし、多分老後もよっぽどのことがない以上自宅で死にたいと殆どの方が思ってるので、最後の最後まで利用せず自分の体を使い切ると思いました。
死亡届が面倒なので、全く使わないわけにもいかないだろう、、一度くらい健康検査して行きつけておいた方がいいかも。

今はコロナで病院や施設は大変ですけど、あると思うと利用しないと損だとか思う人もいるかも知れないけど、、💦(あまりただとか無料にナビかないタイプ)

なるべく活元運動で!です。整体の方々も一生最後まで自分の力を発揮する整体とその運動をしていくと思います。

自分で活元運動しながらの生活!或いは家族間の関係は、愉気会や講座や各指導室でいろいろ教わっているからです。

最近左足だけ虫に食われます、、食われるって血が汚れているかな?流れがスムーズではないなって思います。なんたって虫がピンポイントで狙い食うのですから、一番食いやすいところを食うに決まっている、弱っているところかも、って思います。夏が甘いものや果物食べ過ぎるとまた食われます(◎_◎;)。なので、直ぐ糖分も控えるし、食べもの変えますけど、腕のこの位置を下から上に数回押し上げます。筋肉の割れ目です。ここは化膿活点といい血を綺麗にするところと、循環を促すのでしょう、そこを抑えます

画像1

画像2

…最近特に思っているんですが、

親は子供に健やかに生きれるよう男女問わずちゃんと性教育をする方がいいと思う。うちは誰も触れないまま成長をして老人になったけど、そこ語れる親って命を育てる!事を知らないと語れないかも、親も子供を育てることで親自身の教育や覚悟が生まれる。また示せる親になる!とも言える。異性に対する考えも教えられるいい機会になる。
それを子が知るか否か、親が言えるか否かは後々大きな違い!!を見るように思う。

物でない命そのものを産み育てるって凄いことだけど、そに前に性の事や生理の体調の云々など中々言えない事だからこそ大事な親仕事。
性別の違いや責任の役割分担の違いはお互いを理解し思いやる存在に見方が変わる気がする。

わたしは親に何かそういうものを教わった記憶がなくてここまっで来たけど、そう夫婦仲もいいとは言えなかった環境だけど、、よーく両親の性質を知り、自分にも同じものがある事を認識する、それは悪い事の方が多いけど、だから残り続くのだろうと思うと、認識して意識しないことには同じことを繰返す、、繰り返す姉たちも感じる、、。ちゃんと面と向かえたら離れていいのだよね。


画像3



人生ポイントって明確にある。整理時みあるし、それがうまく節になってより高く伸びる竹のように働けばいいなーと。


画像4

七夕🎋だね、『みんな幸せ!』



ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。