見出し画像

20221001(266)

⚫︎2022年10/1(土)・秋分(9月23日~10月7日)・次候/蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)虫土の中の潜って冬籠りの支度する頃(雷もなくなり次は虫も…🙏)…虫?トカゲ🦎カエル🐸蛇🐍など両生類や爬虫類が元々らしい。

『秋分』
→昼夜長さ同じになる日。どんどん日が短くって秋めいてくる。朝晩涼しくなりました一気に😆汗かけたのが恋しい。おはぎがお店に出てるわ🤭数日甘いものやめております😆

→ 茜色(あかねいろ) ☜伝統色9/28- 10/2日迄の5日間のはじまり。

http://wants-info.com/event/solar-term/matome#4

⚫︎ほぼ晴れ、気温28/19、日の出日の入り5:37、17:26

⚫︎感情にウエイトおかず、ただあるがままに笑うし、怒ったとして猫と同じその場過ぎれば初めて会ったように新鮮な対応する、長引かせる事はもう無い👍。(えらいね!大したものだ!すごっ😲と私に感激する🙏基本にしよう、何かあった時だけオプションで褒めるのではなく🙇‍♀️これこそ積み重ね👍)

⚫︎今日は自由が丘活元運動へ行きました♪女性の先生の担当日。久しぶりですねと行くと直ぐ声がけて下さる🙇‍♀️🙏
どこへも寄らず真っ直ぐ帰宅。いろいろ実験やら今の季節に必要な事習う📝。
自由が丘には月2、3回行けるといいな。本部以外でも運動しょう。
💚いい運動できて感謝です。初めての方とも組ませて頂きありがとう😊👍








ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。