見出し画像

隙と間とか…穴も

意味は違えども好き関連…。
詰まっているのは微妙に汗が出る。毛穴閉じられた感じになり息苦しく体が避ける。

呼吸器の問題かも知れないと薄々思うようになっている。閉じ込められる=息苦しいの連鎖が起こるから。風が通らないとこれまた苦し。

自分を敢えてゆるゆるな感じにしておく。まるで酔拳みたいな風体かなって思ったり。見た目ダラシなそう…。
ダラシない!と言えば、若い頃、疲れて居間で横になっていたら父親からだらしない布団に入って寝ろ!と言われてから、だらしない!という言葉に敏感になる。
親の印象付けられた言葉は、いずれ誰か?にダラシない!と言っている。大体が親に言われていたら、いつの間にか言う側になってたりするもので、あら同じ。


別にそうダラシないとは思わないが、ダラシないと言われた自分を精一杯直そうとしたし、追い出そうと頑張っていたりする時期があった。ダラシない嫌な言葉であった。


体的には体を横にしないと弛まない、疲れが取れないタイプもいるので、そっと毛布でもかければいいだけのこと…。そう言う行為はない家系的傾向。
弛む事に抵抗がいつもある、いつもゆるゆるに見えるのに、、皮肉な外見。

😂

…こう言う所が欠けているとか不足気味なもの、その家柄を知る…(似たようなこと数多いので)そんな内容はどこの家庭でも一つや二つはあるかも〜。

…それを通して人生勉強。
教養や愛情の表現の有無や経験の薄さや不足などに気づくことは多く、いわゆる人間関係などにも至り負の遺産になったりする。それが多いほど子も世間的に苦労すると思う…(経験上)。


ならそれを皮切りにたくさん身を通して学ぶこと、学ばさせてくれるものたくさんあって、多くの時間を費やし暇つぶしになると思う。それが私の場合多趣味になっていたが、逆にいい生活して!など言われたりする。

ああそうなんだぁ〜。

それもその方のジャッジ。いいことも悪いことも。
その人はそれはいいことなんだなぁと知る。


最近…外から見られる事を意識した…良い事合戦も多し。自己防衛の模様替え。

世間が言う良いこと良いこととにあまり趣がないけど、こう言えば綺麗に聞こえるに酔うみたいな。なんか巧妙になって来た感、そう来たか?!みたいな。でも言っているうちにそうなる場合もあるのかな...便利なだけなのかもしれない。
一見耳障りいいこという。
なんでも使うのが人間の知恵。知識利用と知恵とは違うようで、利用者によって印象が変わる。

今迄自らの必要に迫られてやってるだけでそれ以上もない、ましてや贅沢とかも思ってないし。贅沢をするほどお金持ちな事もしてきてないから。

🌳

面白いものだけど他人(自分も)印象は、その人の感受性(癖)から得た経験からの情報だったり、時代の思い込み浸食、脚色も含んだ経験データ。
データを時には映像を写すチャンネル。NH◯ばかり見ている人のようだったり。
ちなみにテレビ無い歴15年。
あなたのフォームやチャンネル?

共通してても当然なのでそう同じと言うことに拘らない方がいいかも。その時その時。

人はどんどん書き換えている?けど放った事が無くならない。元はあるから変わるのだし。けどずっとそこに座って居続けることがまた出来ないように書き換えているかのように?層のようになっていくみたい。

🌼

そこを直して、また治しているように思えるけど、そこから刻々と時間を移動しているから、もうそこでもないし、そこにも居ない。

何故未来に向けて過去を見たいにだろうと思う時、ここら辺にヒントがあるみたい。ゴミ拾いみたいなことか。誰かが拾ってしまっているかもよ…笑い。
やめてーそれわたしのゴミよ…大笑い。
そんな関係性確立しあっている。


とりあえず、ああこの方はそう見えるンダなぁ〜!で終わり。いい意味もそうでないものでも。長居はしない。

🐧


一所懸命に自ら隙間を埋めないとの余計な焦りや要らない葛藤などの多種が混じる、堂々巡りは決して心理的にはよいとも思えない。

🚪

結果隙間があるお陰で、誰かが埋めているし。

笑う

隙間が好き
間が好き
穴が好き
どこか?抜けているようなもの好き
エネルギーがもろ在る場所

穴のようなものを見ると即座に埋めたい人もいる…整理整頓好きだな。

その反対側の同時に意識するけど。

笑う

みな似てそうで、全く違う…言葉並べてしまったら、
なんか書くこと出て来た。


ふと止まった言葉に繋がって出てくるような…。
自家製ブレンド。

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。