見出し画像

どこにも加勢しないしなぁ…

随分経ったかな。
5月はバイト始め4日で辞めて、再度探して17日にバイトスタートさせて今続行中である。ながーい5月でした。

5/17より11日過ぎて、6月入った途端ベテランさんからあの所長を信じたらダメ👎とか言われて、なんだか??また始まったぞ,どこも同じ。
職種もあるだろうけど,まあ2030年前のままのアナログオンパレード紙+印鑑、同じ事をあっちにもこっちにも記入する😮‍💨企業努力なしまだそこにふんずり返ってる感否めず。

仕事はレクチャー2日で一人だちで早い方。仕事は問題ないが、午前中バイトだと高齢者も多くて目線とか???的多いです。なんでそこ?みたいなところを詰めてくる…。ほっとけや。

何かで聞いたけど、、
高齢者になって新しいこと覚えたりする事多いから脳が働かないのか(前頭葉)顔色のない表情の死んだ顔が並んでいる🫢朝からこれでは大変だよ!
さあ頑張るぞと行くが💪ちょっと😕嫌気に変わりそうになるのを感じるが、それ以上深入りさせないようバランス取れてます今のわたし。
本人が一番辛いのだろうと思うけど…変えられないんだな。

今のわたしは毎日楽しんでやれてる。決まった時間内にいかに終わらすか?実は仕事ができるせいで能力給ではないのにメインより2つ増えた。でもやれちゃう😅

そこにも目がいく人もいて💦同じにしたい自分が困るから、、でもわたし無視でいく。自分が嫌なら辞めるしそれだけの話、それ以上ない。
契約書などの書類関係(交通費etc)にも?があるけどスルーした。前の会社ではいちいち言ったが、今回はスルーに決めこんでる。会社は好きに経営者が作れるから、法律ではokでも会社的にはノーがある。
(月〜金勤務、来年3/31迄、退職は書面で2ヶ月前となっているところだけ押さえておいた🙏)


ちょっと前ならその度そこに立ち寄っていたけど今はない。各駅停車から特急電車に変わってるわたし。わたしの目的だけ達成できれば全てクリアにする。

また信用しないように…と言われている所長も最日から記憶がない、言葉が出ない、なんか相当の変わり者と言われている。
がわたしの見立てでは、
ほんとの変わり者?ではなく、MRI梗塞調べた方が一番早いかも、感情論とか精神論とか性格的な事の前に…体がそうさせてしまっている方が実は多くて、それを含めておかしい人とか厄介な、堅物とか融通が効かないとか…総じて変わり者!としている。

40代からも認知症も増えてるし年齢層は広がっている。
いまはボケ気味な世界かも。

年を重ねると段々体が硬くなり弾力が欠けてくると…まあ人間トラブルが多くなる。ぶつかる。
社会的にも家族でも夫婦でも兄弟姉妹でも身内でもである。

なるべく関わらずに変わってしまっていた。
周りの人が、環境が変われば自動的のそうなるのかも知れないし、変化したからそこへ行ったのかも知れないけどその方が楽だなと思った。

また求人情報は今でも見ている、Wワーク可能、嫌になれば移動できる。
少し前からバイト数は減っている感が否めない。

6月は5月にバタバタから少し解放させて、休み中だった整体本部にも通う。
また行った事ない場所へも行きたい、はとバスもいいか日帰りがベスト。

今日は萬月🌕射手座14度らしい。
ベッド位置変えた🛌けっこう頭の方向変える。狭い部屋で色々やってる💦

最近の言葉で残ってるのは
この世の何も永遠には続きませんと藤井風が言って、まあそうですけど
改めて意識して実感する。
…からどう日々を送るって感じを問うと、細かいところに居続けられないのだった。

超特急🚄。







ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。