見出し画像

あれこれ雑記のa

TwitterとかFBにはほとんど投稿せずnoteとアメブロが多い今。
呟きは自粛して数減らして見るだけ👀

目先の話やらすごいなぁ、、
様々な外国からの情報から何から何までコロコロ話は盛り上がっているけど、どれがどれかあぁ、、実際離れて見てくらいが冷静になれる😅。

日頃の不満もこの際?ぶつけていたりもあるし、〇〇ナはいろいろな人間の内側を生々しく浮き彫りしているように見えし、そして変えていく。そんな中どんな対応がベストとして出来るのかって、、難しい、、。

個人の私は、どう変えて行っても、自分は何も変わらない!そんなものがあるといいなって思ったりする。人生においての世界的大きな流れや個人ペースでの変化など総合的にどう変わっていくか?それを個人の長い人生になったらどう変化していくのか?分からないけど、
それも含めてOK🙆‍♀️🙆‍♂️なわたしでいたい。


とりあえず大まかな予測しても数年経てばその自分からどう変化になっていくか?
本当に諸行無常の変化に中で生き終えていくこの身であります。

だからこの自分はこれでいい!という線を作って来たのかも?それが覚悟というものなのかも知れないと思ったりしてる。(死生観は個人の人生に大きい影響がある)

だからと言って目先は苦しい時も憤りも有るし無い訳ではないし。それが消えて無くなった訳でもない。いろいろなものの属して生きているので影響のないことは何もないから。

それが日頃から培われたもの。

いざとなるとその日頃思っている事が出るから、自分を含め意識していいこと見せていても、あれ?😰ってこともあるし。でも知って良かったと思う、それで自分を知れたから🙇‍♀️。出来る限りこの際メッキを剥がして欲しいと思ってる、剥がしたら結局何も無いかも、それもいいかなぁって🙏。

画像1


人生結局どうにかなる!!って言った23歳の人がいたが、今だからか?何だかいい言葉だなって思ってしまった。大きなものに委ねて生きているから何処かに着陸🛬する、そんな安心!みたいに聴こえた。

手先足先目先でいくらどうこう思っても焦りや不安を呼ぶだけだし、方法論(必要だけどね)なんていくらでもボコボコ生まれるけど、そこに終始自分を置かないでいたい。
一生使えない。
研究段階のようなもの、ああでもないこうでもない段階、研究🧪最中がいいわけだけどねー。

、、どうにかなる!最終的に個人を超えた何へ繋がるし最終的に日々の生活にも繋がっている。

世の中は、便宜上区分けして考えたり役目を与えたりしているけど、区分した同士合うことはあまりない、繋がって無かったりすること多い。

わたしは一つなのに。

わたしの所で私専用の一つにする‼️


、、今はストレスでどさくさに混ざって発散にしていることもあるだろうけど、無意識にあったものがどんどん表に出て、出た方がその人には自然で必要だから出ているわけだけど、
面白いなって思える事が多い、、
いざとなるとそんなこと考えていたのかぁあ(゚o゚;;って、、本性?とかに遭遇することは多いが、それもその人の一部だからいいのだ。

人の心となると、
そこできれいに?σ^_^; 解決したとしても、
また次の層から(或いは違う場面)また色を変え、また形を変え現れるから万華鏡のようなものかも知れないと思った。

それぞれの場所で咲けばいいだけ、、きれい、、。

画像2


👣
週一度くらいかな外出🚶‍♀️。
窓口支払いもある。引越し後まだ銀行引き落としにならず、2ヶ月後とか?そんなんだったけ??それとも今だから遅い?ついでに出て用を足すくらい。

食べ物もお店の棚を見ると👀分かる。
3分ママスパゲティ🍝の麺が売れ切れだったり(最近それを使うようになった)保管可能なのが売れ筋みたいです。メリカリでも野菜など買う方も🥦🍠などなど。ローリングストック法とか言われて、保管もしながら食べては足して置いておくみたいな。

芸能人や動画クリエイターではウーバーイーツとか、私はまだ使用したことないな。1日一食とちょっとお菓子少しあればいいくらい、、。
エネルギー消耗しないし、食べてイライラや不安を増やす為のエネルギー作りに化してしまう。
汗でもかけばかなり違うけど💦、、中々家ではそうはいかないので減らす方がいい。

日常生活び創意工夫、ヒントや脳活🧠しよう。代用品を考えたり、これやアレがなかったら、じゃああこれでいいみたいな発想🙏

要らないもの整理したり処分したりする。そのお陰で、一畳くらいスペースが出来そこで運動や瞑想する。その場に行くと直ぐ体の調整する気が出来て来る不思議なくらいで面白い。

情報を得ておくことは必要だけど、そうでもないものもある、全部ではないので、頭悪くならないよう😅創意工夫する。そこからまたアイディアを呼び込むし、、。

感じる、考えることを他人に渡してしまいがち、、自分に取り戻す。自分のことなのに、他人依存だと自分の能力の使い慣れてないから頼るばっかりになる😰もちろん出来ない事はできないから助けて!も大事OK。

体もそうだけど、使わないと錆び付くし力は付かず、使えなくなる。いざ使おうと思うと使い慣れてないから足掻いて嫌がるんだよお。考えたら一番怖いんだけど、楽だからってさ麻痺麻痺気味鈍くなる道へ進む💦σ^_^;。

今だからここまではやろうと目標を立ててクリアする!!休んでもいい!!でも続けること📝この1日1日が大事。




ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。