見出し画像

📖おつかれ、今日の私。

この題名、この題名に惹かれて購入。
(購入したのは在職中。今は無職のため特におつかれではない私)

本を読んで、よし!と思って買ったお花。癒される。

ジェーン・スーさんの本は何冊も読んでいて
ポッドキャストのラジオも聞いている。

スーさんの声で脳内再生される文章たち。

「分かるよ〜、おつかれさま」と声をかけてもらっているような
優しい気持ちになる本。

スーさんやスーさんの周りの人のようにバリバリと働いてはいないけど
そんな私にも寄り添ってくれる文章。

「相手本意のしあわせを祈れるようになると、相手がしあわせに
なればなるほどこちらもしあわせになれる。」

この考え方すごく良いなぁといまのわたしにはとても響いた。
わたし自身がしあわせでいることが誰かのしあわせになっているかも、
と考えると嬉しい。

「おつかれ、今日の私。」を読んでゆっくりとお風呂に入って
毎日自分を最大限に労ろう。



サポートしていただいた場合は書籍を購入させていただきます(o^^o)