企画担当・説明会進行役:若尾颯太さんへの質問!

<🤔どうして水戸黄門に参加しようと思ったのですか?>

当時の舞研の方に誘って頂いたのが、きっかけです。
入学した時に周りとの差に嫉妬してとにかくなんでもやって、一番になるという想いがありました。
そんな時に声をかけて頂き、是非ともやります!という気持ちでした。
当時はツンツンに尖ってました(笑)



<🤔 本説明会のアピールポイントは?>

過去の映像を見ながら、どんなことをやっていたのか説明するので、そこは注目ポイントだと思います。
後、説明会に限らず、Twitterでの企画も今までの歴史を振り返ることも出来ますし、過去参加者のリアルな声を聞けるので、貴重だと思います。



<🤔「 私だけが知ってる水戸黄門の魅力」を教えてください!>

作品が完成しない、終わりがないということですかね。施設に行ってからが始まりという感じです。施設によって、雰囲気が全く違いますし、演技スペースも違います。なので、一度決めたことをやり続けるのではなく、その場において一番ベストなものをやるということが基本なので、完成したものをお見せするというものではないです。また、一度公演したからといって出来るようになるわけでもありません。すごく難しいですね。毎回全身全霊で勝負しにいく感じかなと思います。その全力でぶつかっていく、本気も魅力かなと思います。



<🤔この記事を読んでくれている人に一言!>

正直楽ではありません。大変なことはたくさんあります。どんなものなのか分からないと思います。「参加しないと分からない」「実際に行ってみないと分からない」これがこの水戸黄門という企画です。まだ僕も全てを分かっているわけではないです。ですが、これだけは分かっています。素晴らしい企画だということ!口で始まり簡単に言えてしまいますが、でも本当に素晴らしいです。
皆さんにもあの景色を見てほしいと思いますし、僕もまだまだ見続けたいので、一緒に水戸黄門の景色を見ましょう。ご参加お待ちしてます。よろしくお願いします。
ありがとうございました。