見出し画像

【雑記】飲むだしスープ飲みながら息抜き【スキマグルメ】


こんばんは、東京下町は雨も強くなく、
ただしとしととテンションが下がっていきます。
療養中イラストレーターのミトシです。

昨日の拠点病院通院で疲れて
その上ちょくちょく書いている今度の長文記事が
テンポを失い失速しています。

書いてツラい、あるいは描いてツラい、という状態が
非常によろしくないので
気晴らしに雑記を書きます。


今日ご紹介するのはこちら。

光ってるー!(´;ω;`)

たまたまムーミンパッケージをゲットした
「大森屋 飲むだしスープ」和風&洋風、です。

だしだけどやっぱり添加物は多いので
苦手なひとは注意。
和風だし&野菜だしをオープン。

仕事の合間にホッとリラックス、とありますが
ガチで具なしスープなので
お食事用というよりは
本当にリラックスタイム用。

和風箱のベースはかつおといりこ。
それぞれ昆布だしと野菜だしが加わって
風味が違います。

これは冬にあんまり塩分過剰になったら困るから
見送っていたAmazonのオススメ品。
見た瞬間に「だし……旨み……クレ……」(ノシ'ω')ノシ
ってなったのでチェックしていました。

たまたま1箱ずつ売ってたタイミングに出会い
愛用の麦茶パウダーを注文するタイミングで購入。

たまたまのムーミンパッケージ。
洋風はミィでもいるんじゃないか……??

ムーミンかわいいな!
スナフキンはなんだかいつもよりシュッとしてる。

パッケージ変更タイミングだったんだろうなー。

和風だしは茶色っぽい。かつおの香り。
もうひとつの野菜だしは薄色で黄色寄り。

具なしなのでお湯を勢いよく注げば
スプーンいらずでサッと溶けて簡単。

猫舌ミトシはお湯に氷をぶち込みましたが
薄めになってもやっぱりおだしが効いてる……。

ぬるめだとあっという間にごくごく飲んでしまいます。
夏はスポドリ代わりにもいいかな……。
1杯で満足感あるのですが、
旨み欲求で和風だしと野菜だし両方1杯ずつ
連続で飲んじゃいました。

でもしつこくなくて好きです……。

あっちゅー間に完飲。
洋風も開けたら絶対飲みすぎてしまうので
今日は封印。
カロリーがいい。低い。
全部で4味種類があります。


沼る……。だし……。

私これ飲むまで
無駄に体力とバイタリティのアンバランスを
悩んでいたんです。

しかしいい感じに
力が抜けましたね……。

よっしゃ、長文記事頑張ろう。


今回はここまでにします。
ご精読誠にありがとうございました。

(ちなみにただの紹介なのでアソシエイトではないです。)
(単純に美味しかったもの出しただけです。)

今日もお疲れ様です。
イラストレーターのミトシでした(*^^*)



↑上記バナーからサイトマップに飛べます↑

この記事が参加している募集

サポート誠にありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。