母が統合失調症と診断されたきっかけ

Mitoです。

母が病院に行くことになったきっかけ。

私と母は現在一緒に住んでいません。

父・母・弟は一緒に住んでいます。

ある日、
母から「生きてる?」と連絡が入りました。

私「生きてるよ」

母「手や足はある?」

心配の連絡かと思いましたが、何か違う。

過去に何度かそういう連絡は来たことがあったので
あまり深く考えていませんでしたが、

一応父と弟に冗談混じりで連絡しました。

私「母から変な連絡来たけど家の中大丈夫?笑」

すると、
父から「母の様子があきらかにおかしい。」

弟からも、「母が変な発言してるから病院連れてくよ」

と返信がありました。

あれれ?
いつもと違う。

母からすると現実だけど現実ではない。
その時は記憶が曖昧だそうです。

そして、数日後、母は統合失調症と診断されました。


記事をご覧いただきありがとうございます^^嬉しいです!! よろしければフォローやいいねしていただけると大変喜びます。 これからも記事投稿頑張ります。 私の経験が誰かのお役に立てますように。