見出し画像

No.011 一瞬で過ぎた10月の振り返り、あと2ヶ月で今年が終わる。


こんばんは、みと、と申します。

もう今月も終わりますね。
早い、早すぎる。。
今年は9月がなかったような気がしてたんですけど、10月も同じくらい一瞬で過ぎていきましたね……。
あと2ヶ月で2023年が終わるなんて、驚きです。

私の高校生活もあと5ヶ月しかないんだなぁ。
入学当初は1日1日がめちゃめちゃ長く感じていたのに、気がついたらもう卒業が迫ってきていて。
なんだかしんみりしますね。
年々時が経つのが早くなるのって本当なんだなぁ。


- - ✄ - -


さて、今日は10月も終わるということで、今月の振り返りみたいなことをやっていきたいと思います。
一瞬で過ぎていった10月も、振り返ってみれば色んなことがあったような気がしますね。


【高校生活の振り返り】

・学業

専門高校で、とある職業のことを学んでいる私。

今月は自分でも結構成長を感じられた月でした。
前まで出来なかったことが、最近になってやってみたら意外と出来るようになっていたりとか。
前までは意識しても忘れちゃっていたようなことが、無意識に出来るようになっていたりとか。
後輩のお手本になる、という面では多少なりとも成長出来ているのでは、と思います。

まだまだ課題はいっぱいですけどね。
後の5ヶ月でどれだけ上達して仕事に活かせるか。
私の気持ち次第で結構変わってくると思うので、頑張って行けたらいいな。


・就活

9月から履歴書を出したり、面接の練習をしたりしていましたが、10月に遂に、目標にしていた企業さんからの内定を頂くことが出来ました!!

私は高校に受験なしで入学したので、今回の就職面接が人生初面接でした。
初めての割には採用担当の方に好印象を持って貰えたそうで安心です。

初めての面接や就活で、いきなり第一志望の企業を受けに行ったので、落ちたらどうしよう、という不安もありましたが、何とかなって良かった。。
残りの学校生活でどれだけ自分のスキルアップが出来るか、腕の見せどころですね!


・人間関係

9月頃から、親友となんとなくギスギスしていましたが、お互い進路が決まったことにより、仲直り?というか、また元の関係で安定しました。
これからはこの距離感を維持出来たらいいな。
そのまま大喧嘩になって絶交とかにならなくて良かったです。

今月は、少し進路のことでピリピリしたり、イライラが顔や態度にでてしまっていたことがあったと思います。
周りに八つ当たりや愚痴はこぼさないように気をつけていたのですが、オーラは抑えきれませんでした。。
気をつけたいです。


・イベント

人生最後の体育祭や、発表会など、色々あったように思います。今月はイベントが多かったから忙しくて早く感じたのかな…??
普段は嫌いなイベントでも、もう学生として体験出来ないと思うと、楽しめたような気がします。

来月以降はそこまで行事系の忙しさはないですが、きっと残りの2ヶ月も一瞬で過ぎていくんだろうな。


- - ✄ - -


【noteの振り返り】

・noteを始めた!!

個人的にこれが1番大きかったような気がします。
noteを初めてから、自己分析を前以上によくするようになって、後回し癖を改善していったり、捨て活を始めたり、肌荒れを治そうと決心したり。

きっとnoteを始めなければ、何も変えられてないまま、1ヶ月が過ぎていってたんじゃないかな。

ほんとになんとなく、趣味程度で始めた私のnote。
11月になるまでにフォロワーさんが5人ぐらいいればいいかな、という気持ちでやっていたのですが、たったの2週間でフォロワーさんが120人以上、投稿をしても誰かが必ず見てくれて、スキやコメントを残して言ってくれる。
ここまで、充実したnoteライフをすごせるなんて、思ってもいませんでした。
皆さん、いつも本当にありがとうございます!!

来月はもっとフォロワーさん達の記事を読む時間も作れたらいいなって思ってます!
あとnoteの投稿頻度も今までなんとなくで投稿していたので、自分なりに決めてみたい。

来月からも、みとの部屋をよろしくお願いします!


・記事の振り返り⤵⤵

この日、なんとなくダウンロードしたnote。
まさかこんなに色んな人に見て貰えるようになるとは…。
これからも自分のペースで続けていきます!

---

親友とギスギスしていた時の話です。
今ではお互い1番ストレスになっていた原因が無くなったので、また仲良くできています。
私ももう少し自分の感情をコントロール出来るようにならないとなって思います。

---

最近ハマっているMBTIについてのお話です。
感情型から思考型になってポジティブになった私。
生きやすくなった考え方をまとめています。

---

これ、昔から誰かに話したかった内容です。
友達に話してもあんまりピンときてないみたいだったので、noteになら、誰か一人でも分かってくれる人がいないか探し中です。

---

前からやってみたかった100の質問です。
私のnoteの中で最初に伸びたのはこれだったな。
1問1問深堀りしているので、私のことをよく知って貰えるんじゃないかと思います。
質問系楽しかったのでまたやりたいですね。
何か面白そうなやつないかな?

---

1番スキが多い記事です。
やっぱり皆、積読で悩むんですね。
私はこのnoteで紹介しているアプリのおかげで、前より本を開く機会が増えたような気がします。
今も読みかけが3冊ありますね。
時間を見つけて続きが読みたいです。

---

後回し癖と溜め込み癖による負の連鎖を断ち切ろう、と決心した日です。
でもこの記事を書いてから今日まで、まだ5日しか経っていませんが、また2つ追加でチャンネル登録をしてしまいました。整理が追いつかない……。

---

さっきの記事で決意した捨て活を、実際に始める宣言をしました。
大切なものだけに埋もれる生活がしたい。
今のとこ毎日つぶやき投稿は継続中です。
良かったら私の捨て活マガジンからつぶやきも覗いて見てくれると嬉しいです!

---

週1の休みの日をどれだけ充実させられるかにかかっている私の学校(そんなことはない)。
私なりに身体と心、両方休ませられる方法を考えてみました。
実際に前回の休日は、充実した1日になりました!

---

肌荒れを治したくてコーヒーやお菓子をやめるぞ!って決意したんですけど、、すみません無理でした。
どうしても1日1つはアイスを食べちゃいます。
我慢しすぎてストレス溜まってもなぁなんて言い訳をして食べてます、あはは。
でも前より食べる量は抑えられてるかな、一応。
カフェインは頑張って我慢してます。
最近カフェオレの代わりにはちみつホットミルクにハマりました。めっちゃ美味しい。最高です。


- - ✄ - -


と、私の10月はこんな感じでした!
うーん、一瞬だと思ってたんですけど、意外と毎週何かしらしていたような気がしますね。

11月はどんな月になるのか、楽しみです。

この、来月や明日が楽しみっていう感覚も、noteを始めるまではなかったと思います。note偉大です。


まだ、明日まである10月。
良い形で終えられたらいいですね。


今日はここまでにしようと思います。
毎度、最後までありがとうございます!!

今月知り合ってくれた方とのご縁を大切に。
来月も頑張ります!!それでは〜!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?