アオイクニノモノガタリ ‐蒼国物語‐

‐出発-

「とうさんをさがしに行くの。」

そこにいる小さな女の子はそう言った。

「かえってこないの。だから、いっしょにさがして。」

んーっと・・・・・
なんで私が一緒に探しに?
やっぱり夢って変な展開になるよねぇ。

「どこか、さがすあてがあるの?」

「ない、けど。」

少しだけ泣きそうな顔をしながら、まっすぐ見つめてくる。

私にこの子のお父さんがどこに行くかなんて、わかるはずもない。
だからって、放っておくわけにもいかないかなぁ。

ま、夢だろうし、ここは乗っかっておく、か。

「うん、わかった。で、まずはどこにいくの?」

そう答えながら、寒くないようにいろいろ着こまなくちゃ、と立ち上がった。

ん???

あれ???

立ち上がったのに、目線が低い。
枕元に置いてある服が、なんで、これ、私のじゃない。
っていうか、これ、子供服じゃん。

恐るおそる近くの鏡台を覗き込むと。
そこに立っていたのは、見覚えのある小学生の姿。

「なんでわたし、小学生になってるのっ!?」

夢って、どうにもおかしなことばかり。
これも受け入れなくちゃ、なのかしら・・・。

「もう、早くいこうよ。」

雪ん子姿の小さな女の子は、足をジタバタさせて、私を見つめてる。

「う、うん、わかったから、ちょっとまってよ。」

急かされながら、手に取った服も見覚えがある。
子供の頃に、自分が着てた服だ。

ひんやりとした服に手を通し、冷たっと首をすくめながら着替えを始める。
ストーブついてないと、服が冷え切ってて、着替えるの嫌なんだよなぁ。

あまりにも、手触りや質感までリアル過ぎる夢に戸惑いつつ、私たちは外に向かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?