見出し画像

11/14 D'STATION利府店【初取材🌈】据え置き狙い失敗…でも朝イチ数Gで456確!

画像1

おばんでがす。前記事ではDステ泉にてみちのくピラミ△旅でしたが、連続更新の今回は系列のD'STATION利府店さんにて初取材でございます。泉での稼働を終えたあと、ひとっ走りして利府に下見に来た様子としては

画像2

画像3

新台のアネモネは上2つで良さそうなグラフ。やれてないけどGANTZも悪くないかな? 他はマイジャグ系に気になるのがいくつか。

パチンコは泉と同じく、こちらも海コーナーが盛り上がっていました。あとは牙狼ユニコーンあたりも含めて、閉店1時間前でもまだまだという感じ。パチンコ強い日ちゃんと強いな〜。

ほんでもって翌日。

画像4

並び順のつもりで7時ちょいに行くか〜、からの忘れ物をして7時半到着。そしたら券を配っていたので「ん?」と思い近寄るとまさかの抽選www リサーチ不足www 入場の時点で45人ほどおりまして、わたしは31番入場。狙い方定まってないので、とりあえず昨日のアネモネ据え置き狙いをしてみよう作戦を決行します。

画像5

まあ取れんかったよね。

マイジャグIVの円形島が先に埋まり、アネモネが埋まり、どうしようかな〜とウロウロした結果こちらにやってまいりました。リゼロが5台中2台空いていたので、周りの見やすい真ん中を確保しました。ちなみにアネモネは両台とも出目が変わっており、結果としてこの日は当たりではなかったです。閉店直前まで見ていたワケではないのでもしかしたら動いていたかもですが、変更後1G回したりしてるのかな? ガックンまでは確認しそびれたので定かではありませんが、一応メモとして残しておきます。可能性大事。

画像6

リゼロの方はというと、朝イチの温泉中になんと456ptが降臨。最初のコンビニで確定を出したことがまだないので、自身最速記録の456確を叩きだしました。にしてもポイント系は基本出ると思ってないからカメラ構えてない上に、すぐ消えてしまうから撮るのムズすぎるんよ。この写真だと本当は246ptだったのに嘘ついてても分からないんよ。(嘘ついてません)

腰を据えて打つ理由があまりにも早く訪れた安心感はありつつも、今日は後ろがあるので④だったらうまいこと噛み合ってくれた時点でヤメが正解か…⑤⑥だったらどこまでいけるか…と葛藤しながら対峙することに。まったく、贅沢な悩みだぜデュフフ。

その後、店内状況を見つつも14時くらいまでは完全に④の挙動。そこから夕方にかけて、もしかしたら④じゃないのかも? という挙動に変わり、ソワソワしながらもプラスをキープしたまま稼働を終えました。台を譲ったお兄さんが丁寧にデータを送ってくれたのですが

・④に比べて256以内や直撃が多い
・⑥に比べてA天多い&そこからの弱ATあり
・456めっちゃ出るけど246示唆一切ナシ

ってことで結局⑥の可能性も0ではないけど、⑤だったんじゃないかなぁと。調子の良すぎる④と言われたらそれまでですがwww では全体データまとめいってみましょい。

・リゼロ

画像7

他の台も悪くない動きはしていたものの、とにかく突破が出来ない展開が多く撃沈。前半はオール④じゃね? みたいな話をユーザーさんたちと話していたのですが果たして…。共に戦ってくれた皆さまおつでした…。

・吉宗3

画像8

粘ってる方がいて、履歴もワンチャンありそうだったので聞いてみると「④ぽいです〜」とのこと。隣は動いてない時間も長かったけど、後半綺麗に上がってて◎

・政宗3

画像9

これは(´;ω;`)

ATが全然伸ばせず悲しい結果に(´;ω;`)

政宗3は面白いけど高設定でも余裕で負けれる機種なので、使う時は⑥をしっかり入れてほしいなぁと思ってる勢であります。朝から粘っていただけにどっかで一撃がなかったのも辛い(´;ω;`)

・鏡

画像11

④はあるかもだけどヤメですかね〜。と、ほぼ同じ返答をいただきました。④は中間…ッ! 中間よりも高設定が打ちたい…ッ! それは分かる…ッ!

・サラ番2

画像10

こちらも2台粘り。声掛けさせてもらおうかな〜のタイミングはおハマりなさってたので控えましたが、ツイート見させていただきました。キモイって言わないで。

・ジャグまとめ

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

ここはマイジャグが強いよ〜と聞いていた通り、朝から埋まったのも粘られていたのもこちら。当たりはあるにせよ、全台だったり配分が高い感じにではないので台選びや見極めは大事かも。

以上、目立ったところのデータまとめでした。

前の記事では少々厳しいかな〜という結果でしたが、今回のDステ利府は個人的にはアリです。日曜日だけど特日ではない、営業時間の長さを考えたら⑥が使いにくいのも分かる中で⑤があり④の数もそこそこありそう。強いとされる日にこれだったらお世辞にも強い! とは言えませんが、条件を考えたら悪くないなというのがわたしの考えです。毎日つよつよは無理ですからね〜。関係ないながらにホール側事情まで加味して考えてしまうのは、元ホール社員としての経験があるからであり、逆に今の仕事にはあんまり関係ありませんw ぶっちゃけ宮城で稼働してるユーザー、特にTwitterを使いこなしている若者勢からしたら派手さもなく弱いとは思います。(そして「強い」のハードルが上がっているとも思う)。

ですが、今日のホール状況を設定でいえばまさしく中間あたりだったのかなという感想です。それをどう見るかは人それぞれですが、⑥以外をまるで悪かのように扱うのがわたしは好きじゃないので、このようなまとめにさせていただきます。みちピラではみちのくホールを盛り上げたい気持ちもありつつ、良いところだけを見て煽るように甘く書くことも、そうじゃないところを拾ってただ下げることもやりたくはないので、これからも事実+‪α‬でお届けしていくつもりです。元々パチスロに対してポジティブ穏やかガールなので、そうボロクソに言うこともまたありませんがw 

それと、今回たくさんの方に声を掛けていただいて大変スペシャル嬉しかったです。「見てるよ〜」の力スゴい。これからも頑張ります!

ではでは今回はこのあたりで。さようなら〜。

画像18



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?