見出し画像

小アルカナカード カップ8意味

8つあるカップを背に、どこかへ去ろうとしている男性・・・。

背景も薄暗く、あまり良い印象を受けないですね。
彼はどこへ行こうとしているのでしょうか?

今回はこのカードの意味を見ていきましょう。


小アルカナカードの見方


前回こちらでも書きましたが、小アルカナカードには4つのスートと1から10までの数字と人物カードがあります。
➡「小アルカナカードについて」

なので小アルカナカードの意味を理解するためには、スート×数字×正位置か、逆位置か?を組み合わせて読むことで、すんなり読めてしまうのです。

ではそこを踏まえた上で、小アルカナカード カップ8の意味を見ていきましょう。

小アルカナカードカップ8 正位置意味

カップには愛や感情、インスピレーションという意味があります。

そして8にはスートが次のステージに行くときに起こることという意味があります。

なのでカップの8が正位置に出たときは、こう読んでみましょう。

キーワード 次のステージに行くために、何かを手放す必要がある

あなたはもう十分頑張ったようですね。

結果が出ていたらなおさらですが、もし出ていなくても、もうそろそろ次のステージに行くときのようです。

恋愛でもお仕事でも、ズルズル続けていても何もならない・・・という事はありますよね。 

心残りかもしれませんが、今の経験は次のステージでも十分に活用出来ます。

勇気を出して一歩踏み出してみてください。

小アルカナカードカップ8 逆位置意味

以前こちらでも書きましたが、逆位置だからといって、正反対の意味になるわけではありません。
➡「逆位置について」


小アルカナカードでも同じく、「正位置の意味が少し弱まる、過剰になる」と考えてください。

そこを踏まえた上でカップ8 逆位置を見ていきましょう。

キーワード 逃避になっている 執着になっていないか確かめてみよう

次に行こう・・・というのは良いのですが、まずはそこで全力を尽くしたか考えてみてください。

もしかしたら「逃げ」という事があるかもしれません。

逃げで次のステージに行っても、また同じことの繰り返しになって同じ苦しみが来ます。

または次のステージに行くときなのに、それが怖くて今の所にとどまっているだけということもあります。

自分はどっちなのか?
状況に当てはめて考えてみてくださいね。

こう考えてみよう

逆位置が出て、あまり良くない意味だった・・・と嘆かないでくださいね。

こう考えることもできます。

感情の解放と癒しを通じて、新たな希望を実現する準備が整った

次のステージに行く前に、じっくり自分と向き合って下さい。
そうする事で、あなたは次のステージでは今までよりずっと輝く事が出来ますよ!



小アルカナカードカップ8まとめ

ここまでお読み頂きましてありがとうございます。

ではまとめますね。

小アルカナカード カップ8正位置
次のステージに行くために何かを手放す必要がある

小アルカナカード カップ8逆位置
逃避になっている もしくは 執着になっている

こう考えよう
感情の解放と癒しを通じて、新たな希望を実現する準備が整った

あまり良い意味が出なくても落ち込まずに、カードが自分がより成長出来るための後押しをしてくれているのだ・・・・というふうに考えてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?