見出し画像

Goodニュースを集めたサイト

朗報です。
「良いニュースばかり集めたサイトはないかな」
と検索したら、ありました。

卍易風水師、
時々はちみつ代理店、
双子男子の母、澄恵です。

一日中ネガティなニュースを流すテレビを消してみよう、
という記事を書きました。

良いニュースを報じるメディア
「Good News Network」

朗報です。
「良いニュースばかり集めたサイトはないかな」
と検索したら、ありました。

[ABOUT US]の説明はこんな感じ。

1997年以来、何百万人もの人々が、主流メディアで経験する否定的な言葉の連鎖に対する解毒剤として、Good News Network®を利用しています。その長い歴史と持続力、そして社会的信頼から、GNNはGoogleのグッドニュース部門で1位を獲得しています。
世界中の21,000のポジティブなニュースを集めたこのウェブサイトは、人々がすでに知っていること、つまり、良いニュースそのものは不足していないけれども、それを放送することは不足しているのだということを証明しています。
(中略)
GNNが設立されたのは、メディアがポジティブなニュースを報じなかったからです。1990年代、アメリカでは殺人事件の発生率が42%激減したのに対し、テレビのニュースでは殺人事件の報道が700%以上も急増したと、メディア広報センターは発表しています。

Deeplで翻訳

上記紹介文は、
Deeplで翻訳した文をそのまま載せました。

Deeplは無料で、外国語から日本語(またその逆)
に翻訳してくれます。
わりと自然な日本語で、
しかも早くてめちゃ便利。

動物ニュースはタイトルだけでも良さげ

英語なので私は読むのがしんどいんですが
[GOOD NEWS > Animals]で
動物ニュースを読むと、タイトルだけでも良い感じ。
キリンの赤ちゃんが生まれる瞬間
黒いスニーカーにアタックするリクガメ
ネパールの絶滅危機のトラが190%増加など。

本日の名言もいい感じ

ページトップの「Quote of the Day(本日の名言)」もいい感じ。

“The time you enjoy wasting is not wasted time.”
"あなたが楽しんで無駄にしている時間は、無駄な時間ではない"
(2022/9/8)

(Deeplで翻訳しました)

ニュースを見るなら
Goodニュースの方が希望が湧く

ネガティブなニュースを見ないことは
心理面でもストレスが減る

私は消すのが好みなのですが、

ニュースが好きな人や
常に情報を追いたい人
もいると思います。
そんな時は、Good News Networkもいいかも!

パソコンで文章をコピーして
Deeplに貼り付けて翻訳するのは
それほど苦ではないけれど、
日本語でも読めたら、もっと楽しいだろうなぁ。
日本語でもGoodニュースメディアがあればいいなぁ。

私が知らないだけかな?
ご存知の方はぜひ、コメント欄で教えてください!

いつも読んでくださって、ありがとうございます!
フォロー&スキ♡いただけたら、
めっちゃ喜びます!

サポートを考えてくださったあなたに心から、愛と感謝を贈ります。 いつもありがとうございます😊