見出し画像

小アルカナカード カップ9 意味

9つ並んだカップを背に、にんまり満足そうに微笑む男性。
何かがうまくいったようですね。
恋愛でしょうか?仕事でしょうか?

さっそく見ていきましょう。


小アルカナカードの見方

前回こちらでも書きましたが、小アルカナカードには4つのスートと1から10までの数字と人物カードがあります。
➡「小アルカナカードについて」

なので小アルカナカードの意味を理解するためには、スート×数字×正位置か、逆位置か?を組み合わせて読むことで、すんなり読めてしまうのです。

ではそこを踏まえた上で、小アルカナカード カップ9の意味を見ていきましょう。

小アルカナカードカップ9 正位置意味

カップには愛や感情、インスピレーションという意味があります。

そして9にはスートの完成に至るまでの、問題や葛藤という意味があります。

なのでカップの9が正位置に出たときは、こう読んでみましょう。

キーワード 物質的にも精神的にも満足

絵のとおりですね。

何かが上手くいってお金も気持ちも満たされている・・・そんな状態です(ペンタクルの9と似ていますね)
⇒ペンタクル9の意味はこちら


でもまだそれはプロセスに過ぎません。


彼はまだその喜びを分かち合っていません。
さらなる喜びを得るために、彼はまた成長していくのです。

小アルカナカードカップ9 逆位置意味

以前こちらでも書きましたが、逆位置だからといって、正反対の意味になるわけではありません。
➡「大アルカナカードについて」



小アルカナカードでも同じく、「正位置の意味が少し弱まる、過剰になる」と考えてください。

そこを踏まえた上でカップ9逆位置を見ていきましょう。

キーワード まだ十分満たされていない

満たされることが不十分と捉えることが的確でしょう。
手に入ったものはあるかもしれませんが、まだ足りない・・・そんな感じです。

こう考えてみよう

逆位置が出て、あまり良くない意味だった・・・と嘆かないでくださいね。

こう考えることもできます。

キーワード 物質的豊かさからの自由、真の豊かさに気付く可能性

「足るを知る」という言葉があります。

あなたは満足していないかもしれませんが、確実に手に入っているものはあります。

もっともっとと望まず、これだけあるのだと「今あるもの」に目を向けてみてください。

もしそこであるものに満足出来たら、あなたは、物質的豊かさを追い求めることから自由になれるでしょう。

それは真の豊かさに気がつくことなのかも知れません。

小アルカナカードカップ9まとめ

ここまでお読み頂きましてありがとうございます。

ではまとめますね。

小アルカナカード カップ9 正位置
物質的、精神的な満足

小アルカナカード カップ9 逆位置
まだ十分に満足していない

こう考えよう
物質的豊かさから自由になり、真の豊かさに気付く可能性

あまり良い意味が出なくても落ち込まずに、カードが自分がより成長出来るための後押しをしてくれているのだ・・・・というふうに考えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?