見出し画像

「ひきわり納豆」派です

本日のテーマは「ひきわり納豆」

ランダム単語ガチャ

「ひきわり納豆」派です

「ひきわり納豆」とは

ひきわり納豆は、ほぐれた状態の納豆で食べやすく、
栄養価も高い日本の伝統的な食品です。

ChatGPT

出会いはここ数年

今まで納豆といえば、
粒の納豆しか食べてきませんでした。

物心ついた頃には食卓に出てはいましたが、
ずっと粒納豆でした。

子どもの頃は親がそう作ってくれていたからですが、
生卵の黄身を入れて食べていました。

ご飯にかけて食べるより、
パックそのままや、
小皿に入れておかず的なポジションだった覚えがあります。

そしてスプーンで食べるのが普通、
という環境でした。

今考えると謎が多いです。

結婚してパートナーが買ってくることもあり、
「ひきわり納豆」という選択肢を知りました。

納豆に対しての思い入れというものもないので、
小粒でも大粒でもなんでも良いは良いのですが、
「ひきわり納豆」を食べてみると、
食べやすさからか?
たまたまついているタレの味か?
すごく美味しかったです。

それからは「ひきわり納豆」派です。

といっても必ず「ひきわり納豆」でないといけない訳ではありません。

できれば「ひきわり納豆」、
という感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?