見出し画像

学校行きたくない

学校行くだけの元気がない。朝になったら学校に行かないといけないのが嫌すぎて、夜寝るのが怖い。なんにもしたくない。
明日文化祭なのに、準備サボりまくってるあたしが楽しんでいいのか分かんない。や、よくない。あたし一人分の仕事が増えて迷惑かけたのに楽しみだから行くなんて、傲慢すぎる。別に楽しみなのかもわかんなくなってきた。なんか全部どうでもいい。完全に毎日休んでる訳ではないけど、最近休みがちになっちゃった。学校に行きたくなくなった理由は分かんない。ついこの前まで人間関係で悩んでたことはあったけど、今はなんか、慣れたのか意識しなくなったのか、気持ちが薄れてきたし。たくさん理由があるうちのひとつがそれなだけな気がする。じゃあほかの理由って何?って考え出したら分かんない。朝起きれない、行きたくない、身体がだるい、めんどう、日によってはあの授業が嫌、とか。それともあたしの意識しないところで、色んなものが積み上がって、それがプレッシャーとかストレスになっているのかな。自分のことなのにずっと他人事みたい。休むのも最初は罪悪感あったけどもう何も感じない。動画とか見て笑っててもなんか、すーっと戻っちゃう。笑っちゃだめ、そんな風に考えるようになってきた。好きだった絵も、あんまり触れてない。描いたとしてもちょっとだけ。なんでこんなんなんだろう。なんにも分かんないのに欠席日数だけ増えていくなあ。一昨日くらいに、初めてベランダから飛び降りる自分を想像した。それで涙が出たってことは死にたいわけじゃないのかな。それとも感情が溢れただけか、襲い来る痛みを想像しただけか。どれだろう。感情迷子。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?