見出し画像

恋は盲目と言いますが

恋してる時の、頭が異常に熱に浮かされて、好きな人のことを思って沢山になってしまう感覚。異常だ、ほんとに。最近頭おかしくなってるなぁって自分でもずっと思ってる。何をするにも好きな人のことが離れなくて、今何してるかなとか、急に連絡したら迷惑かなとか、お出かけ楽しかったかなとか、色んなことが頭に浮かぶ。決まってそういう時は脳内で彼にメッセージを送るけど、実際1回もしたことない。今現在SNSで相互関係、リアルで会ったら本当に軽〜く話す程度の仲。自惚れでなければ、嫌われているということはないだろうと思う。しかしあたしのことを可愛いと言うのも挨拶をして手を振るのも全部ナンパのようにさらっとやってのけるような人だから、弄ばれてるのかなぁ、思わせぶりなのかなぁと思ってしまって少しだけ苦しい。前に好きだった人は今も好きなままなのかな。
認めたくないけれど(きっかけがあまりにも唐突ですぐ好きになってしまった自分の単純さが嫌になるから)、好きなんだろうな。相当、かなり、結構。恋することによって生活に彩りが出るのは確かだけれど、逆に自分がとんでもなく醜いものなんじゃないかと思えてうわあたしめっちゃきもちわり!!!!!!!となる時もあるから忙しい。情緒不安定すぎて申し訳ない。何に申し訳ないんだろうな。
付き合いたいと明確に望んだことは無いけれど、付き合ったあとの想像をすることはある。二人きりで出かけたいし、その手をちゃんと握らせてほしい。好きの2文字が君の口から聞きたいし、あたしもそれに返したい。空想上でばかり上手くいって、現実で全く行動しないのはどうかと思うけれど。
でも、話しかけてほしくて、挨拶だけでもしてほしくて近くにいるあたしって健気じゃないですか。決してこちらから話しかけれはしないんだけど。話しかけるような勇気も持ち合わせていないけど、そしたら君が目線をこちらにくれるから、それだけで期待したくなる。どうか君に夢中で馬鹿になったあたしを可愛いと笑ってほしい。こっちは休日たくさん君のこと考えてるのにさ、君はそんなことも知らないんでしょう?当然だよ、知られちゃ困るわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?