見出し画像

借りた本くらい直接返せ

全て文句です。

12月中旬くらいにあたしが本を貸した男(以下Aとします)の話をします。なんか機会があって一度Aと遊びに行って、その時に本を貸しました。LINEで「返す時来たら連絡するわ」と。おっけーおっけー、自分のペースで読みな。待ってるわ。
(12月終わり際くらいにAに彼女できたとの連絡。普通におめでとうって言いました。おめでとう。)
1月、新年の挨拶LINEした。あけおめ。
2月頭、「本読めました?」とあたしから連絡。まだ読めてないらしい。2ヶ月経ってますよ。
3月頭、あたしから連絡して「やっと読み終わりそう」とのこと。よし。あとちょっと待ってやるか。
3月末、音沙汰が全くないので「読み終わりました?」とあたしから連絡。読み終わったらしいので、春休み中には返されるかな。日程の擦り合わせをしてると「バイト後には会いたくない、バカ疲れてるし」と。え?まぁ、あたしも部活後は疲れてるかもだから別に……その日じゃなくてもいいけど…。うん…。(学校が違うし家もそんなに近くないし、駅で落ち合うこと前提なので、駅使う日を言い合って擦り合わせしてました) 結局ダメかもねーとなぁなぁで話が終わり、あたしも風邪をひいたので春休みは無し。
4月頭、謎の送信取り消し。消すなよ。
4月末、我慢できずにあたしが連絡をしたところ、GW中には会えそうだねという話に落ち着く。やっと返される〜。
後日A「ごめん、会わずに返すってできる?」「なんで?」「自分彼女いるんで…」今ここ。

あのさぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!まず借りてんのはお前なんだからお前から連絡よこせよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!読み終わったタイミングとか知らねぇのよこっちはよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!学校で本読むキャラじゃないとか知らねぇよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!早く読め
さっさと返そうと言う気持ちはないの?なんでそんなにずっと受け身なんですか?なんで初動が全てあたしからなのですか??彼女のこと好きだから???そうか、良かったな。
バイト後疲れてるとか知らねぇよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!礼儀とかないのかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本返すって一瞬じゃん。すれ違うようなもんだろ。そんなに彼女に誤解されるかもしれないのが嫌ならもういいよ会わなくて。信用して貸してたのに、連絡ないし、あたしが連絡しなかったら今まだ膠着状態だろ?こっちは、あのさあ、あのねえ。何???????
久しぶりに人に腹を立ててる…ムカつく………。

結局共通の友人に間を取り持ってもらい、間接的に返されることになりました。こいつ感想の一つも送りやしねー、もう貸さねー。
お前と縁を切ったってあたしは一向に構わん。そうやって友人を失っていくんだぞ、お前。心に刻んどけよ。絶対読まないと思うから好き勝手言うけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?