見出し画像

日々の機微169日目。読書と。

いつもいつも毎回毎回言ってますし書いていますが、何かしらの関係で
記事を引用などしてくださるのは
本当に良い機能だなーと思います。

感謝しかありません🥀

いつもありがとうございます♪

最近はオススメできない本ばかり読んでいる気がします。

ちょっと入門書だとか初学で読むべき本に飽き飽きしてますので
仕方ないかと。


ど素人なんだけどー、申し訳ないがもう、根本的にやりたいこととできること、もしくはやりたいことと勉強したいことに乖離があるんで、
その辺は目を瞑るなり、自分勝手に書いてるだけなんで読み飛ばしてほしいところです。

思想家で人類学者の中沢さんと、
俳人である小澤さんの対談集なんだけども、そもそも中沢さんを知らないと意味ないし、
俳句という文学を学者サイドから見てあーだこーだ言っているのを
うんうん、そうだよねーと小澤さんが言ってるだけなんで、
ホント中沢さんがどのような
研究やってて、どういうモノの考え方の人、おじいさんなのか知らないと訳わかんないと思う、
勿論オススメしない笑

たまーに、もっともなことを言ってくれます笑

全てを受け入れず、ちゃんとすこーしだけ自分で考えて、精査は各々するべきです。

その辺は本人次第です。


昨日、図書館へ。

定期的に、お仕事と趣味の本は借りてきています。


ちょっと加工した著者近影的なやつ。

一年、連続投稿!

懲りずにお付き合いの程を。

この記事が参加している募集