見出し画像

日々の機微167日目。告知と読書と。

バレンタインデーなんてのは嫁の人がチョコレートを自分のために買うシーズンなだけです。

ハッピーバレンタインデー🍫


はい、こちら、三月。


京都アーニーズカフェとかいう初めての場所でうるさい音楽をやります。

京都は初めてかも。

三月一日は尼崎でも。

詳細は後日。

ミテイさんには会おうと思えば、
いつでも会えます。

関西圏ならオフ会のノリで。


ただの汚いおじさんが
とにかく耳が死ぬレベルの音量の
激しいことをしますよー。


他のミュージシャンさん達とは違って、そんなに人前にガシガシ出ないので、とても界隈でもレアな生き物。

有難いことに推してくださる方がいらっしゃって、なんだか続いています。


それ程、人前に出ることが得意ではないので、本当にたまーにで十分です笑


そもそもなんで呼ばれているのだろう?まであります笑


でもなんだかんだと十年以上は人前でダラダラ演奏してるんだよなー、
ミュージシャンなのかなー?

自分ではわからないんだけども。
そもそも何度も言ってるんだけど
楽器演奏できない!
勿論、譜面も読めない!

とにかくうるさいことをしている!
ってだけで笑


自己表現のひとつとして、
たまたま音があった。

ってレベルなんだけども。

自己表現のひとつとして、
たまたま日本語ができた。

少しだけ。

そんなノリ。

まあ何事もノリと勢い!笑

俳人で攝津幸彦、西川徹郎とか好きです、ってのがもうアウトなんだよなー笑

無茶苦茶面白いのに!笑

偉い人が西川さんの俳句を解説とか、あーだこーだと説明してくださっている本。

ど素人には全く用事ないです。
個人的趣味です。

西川さんなんかは、十七文字の世界藝術!だとか実存俳句!とか言ってるけども、もう字余りがすぎるし、
そもそもまともな俳句の人らに
怒られているレベルなんだよなー。


角川春樹さんが花鳥諷詠だのなんだの盆栽みたいな俳句とは訣別する!魂の一行詩だ!とか
言ってるのが小物に見えてきます笑


世界観のレベル、
ステージがなんか違う。

かと言って、これをオススメとかは
絶対しないけども!笑

個性的が過ぎる!
とても好きですけど笑

読書は趣味の一部なんで、
苦ではないです。

こちらはきちんと俳句を鑑賞して
お勉強したい方にはオススメできる本です。

割とサクッと読めますよー。

様々な俳句の方法論がわかりやすいと思います。


----
テレビのハードディスクは完全に
死んでたようです。

修理のお兄さんが、ダメっす!交換っす!
とかになりました。

ゼロから新しく録画できるよ!
と思わないとやってられない!笑


面白いです、マンガもー。

この記事が参加している募集

読書感想文