見出し画像

ご友人のライブイベント。

夢の泉とかかっているイベント名。
ご友人がカービィ?とか好きだかららしいです、その辺詳しくない。
桜川0g.


ホント、動画を載せにくいところを
何とかして欲しい。
後日、Instagramに投稿しますので
リンク貼ります。

マジで見て聴いたほうがいい。
百倍は違います。


音がないとライブ感、半減します。

唯一、ミテイとユニットを組んでたり、リアルでもお食事に何人かで行ったりする程度には仲の良いミュージシャンさんの安産祈願イベントへ。

もうホント何年ぶりになるんでしょうか?くらいのライブハウスにお久しぶりに行ったんですけども。
(ここのオーナーさんがSNSで見つけてくれなかったら人前で音楽やってなかったです。)

ミテイさんが痩せている!
健康になっている!
なんか声のトーンも高くなっている!
元気になってよかった!!

みたいな感じで、お久しぶりですの方々に言われてたのですけど笑

そんなに昔、病んでましたかね?笑

始まる前から頼んでもいない
お菓子がもりもり出てくる
ライブハウスなんてないです笑

ビールとお菓子。幸せな夜。


嫁の人は、世界で一番ミテイアンチなんだけども、お友達の安産祈願のライブであるとなると話が変わります笑
(ミテイの音楽、ミテイの文章、どれにも興味が無い!そもそもミテイナリコなどは存在していない!嫁の中では!笑)

妊婦さんも飲めるノンカフェインの
フルーツティーを持たされましたので
お渡しとかしました。手土産。

奥さんに会いたーい!!とか言われたんだけども一生会えないです。
ミテイ界隈の音楽大嫌いなんで!!笑

ここにいる演者もお客さんも、
全員まとめて嫌われています!笑


嫁の人
「そうだなー、ほにゃらら(某有名バンド)みたいな音楽やってたら見に行くかもー。」

ミテイさんがそんなギター持ってボーカルでラブソングやらエモい歌を
歌う世界線なんかねーよ!!

これ、なんだと思う??

え?
掃除機??

違うよ!何言ってるの??

楽器だよ!!笑

ストラップついてるでしょ?笑


杉浦こずえさん。

オレらの世界ではレジェンドです。

え?
知らないって??

さては音楽知らないだろ?笑

掃除機で演奏するんだよ!!


オレらの界隈では、
最早、伝統芸能だよ!!笑
コレを見に来た!まであるよ!

(他にも色々とやるアーティストで、自分で電子楽器も作るし、音の出るアプリも平気で作ります。)

おめでたい席なのでと、みんなに金平糖を配り歩き、床に落とした金平糖を掃除するパフォーマンス。

上手く取れてなくて
申し訳ないです。


知ってた?掃除機って、
ハーモニカ吹けるんですよー!

あのなー、あんま硬い頭で音楽だの、文学だの、自己表現だの、
語らない方がいいと思うよ。

しょーもないジャンル分けだの、
ルールなんてのは軽く飛び越えて行くのが常識な世界なんでー。

動画じゃなくてわかりにくいんだけども、掃除機ブーンってやりながら、
ペットボトルの中に入れてる風車たちを回しています。

とてもおめでたいハッピーな
夜なので!!笑

メインのご夫婦を中心にして
これでブンブン全員の頭の上を
お祓いしてました。

悪いモノは全て吸ってくれてました!



ベーシストのユウコさん。

ご友人とユニットを組んでいて、
ミテイとのユニットよりも頻繁に
活躍しています。
勿論、ソロ、他のバンドなど多種。

演奏してる時間よりもMCが長い!で
お馴染みのユニットだったりします笑

それがゆるくて面白い!って
なるんですけど。

ベースなのにエグい音出してたー!

ホント良い意味で、
みーんな胎教に悪い!笑

なんなの?
産まれる前からの英才教育?笑

来月出産予定って聞いてビビりました。

まだ出てきて欲しくないんですよー、
来月見に行きたいライブがあるんでー。

いやいや、それは中の子のお気持ち次第!笑


今夜の主役!

物音系ノイズの既に重鎮だと思う。
クリップマイクで色々やります。

オープニング、足音を聞いて!って
とことこ歩いてました。
コンクリートの床いいよねーって。

いいですか、音楽と言っても
色んな表現方法がある!

ということを知っておいて。

そこらへんに転がってる常識だとか、教科書には書いてないことも
沢山あるんだよー。

知ってた?

ヘッドフォンって
マイクになるんだよー!

初手のこずえさんがくれた金平糖を
口に入れてボリボリする音を
鳴らしてた!笑

ホント、なんでもありだなー。

とんでもない人たち。

ご夫婦。

実は旦那様とは何度か、ご一緒になってるんですけど、いつも、
お客さんを入れないミュージシャンだけのふざけた集まりのイベントでしか知らないので、本気の演奏を聴くのが初めてでした。

ご夫婦。
モジュラーシンセってやつです。


旦那様が一番、遠慮がなかった!笑

近くに雷落ちたんかな?
みたいなエグい音出してたー!

ホント、ビールが美味しい。

デカくてエグい轟音の濁流の中で
飲むアルコール。
(普通の弾き語りとかでも美味しいです。)

普段、お酒飲まないんですけど、
ライブの時だけ。

たまーに夫婦で酎ハイ、梅酒を
すこーし週末飲むくらい。

おかわりが止まらない!!笑

とても楽しく、幸せな空間。

健康なお子様が産まれますように。

今週、ご友人とは、もう一人舞踊家の女性のご友人と三人で梅田に
アフタヌーンティー食べに行くんだけども笑

50歳のおじさんが
アフタヌーンティー!!笑
なぜに、ミテイを呼ぶんですか??笑


しかも、お高い!!

なにそれ?
お酒飲みに行くよりお値段する!!

旦那様の機材。多分、お高い!
ベーシスト、ユウコさんのセット。
ご友人の機材。

まあ、たまにはいいか。