見出し画像

日々の機微。41日目。

早朝からのお仕事を頑張っていたので、もうこんな時間。
この時間の投稿は稀です。
大体午前中に済ませることにしていますのでー。
呑気に朝のルーティンをやってる暇もなかったです。
しばらくはそんな感じで忙しいのかもしれないところです。

ホントいつもいつもありがとうございます、感謝しかありません。

他所様のところにコメントを残すのがとても苦手と前回も言いましたけども、きちんと読んではいますよ。

十六夜杯関連のえげつない作品群にはクラクラ目眩がします。
ま、他の普通の投稿、短歌や俳句にしてもそう。
noteに登録してる時点でアレなんだろうけどさ、もう練習のつもりで毎日やっていらっしゃるのかもしれないのだけども、
何か到底頑張ってなんとかなるようなレベルにいない人達ばっかでちょっと怖い、本当に笑

俳句なり短歌なりの参考にはならない参考書を読んで少しずつ知識を入れるたびに余計にわかってきます。

あ、ミテイのなんちゃってな雰囲気だけのものとは違う、マジなやつ!
ってのが。

明日は少しゆっくりできそうなので、
また参考にはならない参考書を借りに図書館に行こうかなーと。

あ!
一応、俳句生活とやらの螽斯って兼題のやつは、人に入選してました!

俳句ポスト、俳句生活ともに二回ずつ出して入選はできているのでそこそこはできるみたいです。
そこそこから上を目指さないと!
とは思います。

十六夜杯終わったらまとめて俳句は投稿するつもりでいます。
私設賞は今回は無理かもー。
お仕事とプライベート的に。

少しずつ上達できたらいいなー。
まだわからないことがわからないままなんだけども。