見出し画像

【白熊杯プレ企画】ど素人なので曲から山程短歌を作る。

企画の概要はこちらです。

曲から短歌を作ったわけなんですが、
ルールをきちんと読んでなかったので
冬っぽいやつ!ってのが抜け落ちているモノがありますが気にしないことにします。

ごめんなさい🙇‍♀️

おじさんは毎回毎回何度でも言いますけども、企画、イベントの類は、
自分が参加できそうなやつがあれば躊躇せず参加することをオススメしています。

作品の良し悪しなんてものは、
お上手にできるようになってから
考えたらいいんで

自己満足を最大限全開フルスロットルでやる!
くらいで良いと思う笑



認められたい?

褒められたい?

それ、食えんの??
お金になるの?
ねえねえ、
それ、150円くらいになるの?笑


自分のことは、自分で褒めておけば良いんだよ!笑


記事を書いてるのは自分。
作品作ってるのは自分。
作品の創造主は自分。
創造主は神。
自分は神!!


こんくらいのお気持ちで!!笑


今日はお休みで布団から出る気が多分夕方までないんでダラダラいきますよー。

BUMP OF CHICKEN
スノースマイル

ポケットにしまったキミとの
想い出は
雪でも降ればきっと華やぐ

左手を右ポケットに招けない
一人で歩くコツを教えて

振り返る景色にいないポケットの
奥の奥からキミとの想い

文字数があってようとなかろうと、
作品と噛み合ってなかろうと気にしない!気にしたことがない!笑

SEKAI NO OWARI
silent

被っても構わないらしいんでー。

純白の雪が汚していく冬の
サイレントな夜ホーリーな夜

純白な静寂の降る街の夜に
願いはひとつ幸せでいて


GLAY
Winter,again

あの街の無音の雪路を行く二人
あの足跡はずっと陽だまり

寒い夜アナタの胸の奥で鳴る
あの鐘の音も逢いたいも降る


まだまだいきます。
大体一時間くらい考える時間をくれたら余裕で山程作れます。

作品の完成度なんか知らん!笑

BUMP OF CHICKEN
SOUVENIR

見慣れてるこの風景をお土産に
リボンをかける冬の幸福

二人なら選んだ景色に旋律を
重ね塗りして明るい歌に


このあたりから冬を忘れます笑
趣味に走ります。
せっかくなので続けますよ。

鈴木雅之feat.すぅ
GIRI GIRI

ギリギリで嘘を燃やして夢にして
駆け引きできぬ惨敗した愛

ギリギリの二人のラストシーンなら
ドラマみたいなトゥルーエンドを

冬がなくなります。笑

鈴木雅之
DADDY!DADDY!DO!feat.鈴木愛理

アナタダケ微笑んでいる唇の
笑顔の裏をもっと知りたい

マジになるキミへの一方通行を
カーチェイスするベタ踏みの愛

すでに作った気もするけど、一々過去の記事は見ないので気にしない。

星野源
喜劇

君となら喜劇にするさこの星を
光輝く眩しい舞台に

お茶目でいかれた星のステージで
二人の奇跡の喜劇の軌跡を

短歌のルールなんてのは
知ったことではない!笑
キョーミもない!笑

大江千里
格好悪い振られ方

選択肢キミに逢わない生き方を
選んだ僕は幸せなのかい?

遅すぎる気づいた時には一人きり
キミとは違う冬空を見る


竹原ピストル
ゴミ箱から、ブルース

この夜が可燃か不燃かわからずに
転がっている明日の傍ら

ゴミ箱が夜ブルースを叫ぶ日が
持ち合わせのない明日を照らす


もう一曲、大江千里さんいこうか?
秦基博さんでもいいけど。

大江千里
RAIN

行かないで言葉にできず土砂降りに
キミの明日が走り去ってく

雨に濡れキミの見ていた僕の眼は
二人の明日を映したのかな?


こういうのはスマホのメモに記録してるんで、コピペするだけの簡単なお仕事。
あまり推敲もしないので時間もかからない。
いや、したほうがいいんだろうけど。


そして、きちんと宣伝告知も忘れない、まるで運営側の人間のような用意周到さ!笑

ようこそジャパリパークへ

じゅうしちかみそひともじで
ガンバレば
シロクマ杯のキミもフレンズ

のけものは居ないんだけど
バケモノは
沢山いるよみん俳パーク


25日から。

参加すればキミもフレンズだよ!笑


おわり。

この記事が参加している募集

今日の短歌