見出し画像

自分の芝は?

「隣の芝はいつでも青い」

人間の欲も不満も
全てが集約されてる言葉

足りないものばかりに目が行く
他の場所にはあるのに自分のところにはない
他の人は持っているのに自分には足りない

本当に不足している時は
これだけでいい、これさえあればと
と祈るような気持ちでいたのに

つかのま全てが手に入ってしまうと
またさらなる不足を探す

そんな時は 幸せの法則を思い出して
今幸せだから、更に幸せが引き寄る
不足を感じていればまた不足がやってくる

単純なからくりなのに

私たちは何度同じことを忘れ
何度また思い出すんだろう

記憶を喪失させる事象が現れ
思い出させる事象がまたやってくる

繰り返しの人生ループから
抜け出せるのか
抜け出せないのか
抜け出したいのか…

全てのものが見え方次第
感じ方次第
自分次第

別れは
次の出会いのためのものかもしれない

悲しみは
より喜びを連れてくるためかもしれない

損失は
次への扉の鍵かもしれない

本当は
ただただ
ありがとう
私は幸せです

あなたがいてもいなくても
何があってもなくても

ただただ
地球の祝福なくしては生まれなかったこの生命を持ち
一生涯を与えられ
たくさんの導きとともにこの人生を歩めることを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?