見出し画像

ミッチーのプロフィール画像(アイコン)について

ミッチーがnoteTwitterやFacebookなどで共通して使っているプロフィール画像があります。

↑こちらです

こちら、何に見えますか?

実はこんな由来です。

所属するオンラインコミュニティ「前田デザイン室」のFacebookスレより

ミッチーの本名が「みつい」なので、「み」「つ」「い」を縦に並べて顔っぽくしたものです。ミッチーはメガネっ子なので、「み」がメガネっぽくも見えていいかな〜と思っています👓✨

作ったのは2022年1月27日、ibisPaint XというiPhoneのアプリを使い、指で書きました。

前田デザイン室というオンラインコミュニティに入会したばかりのころで(1月19日に入会)、Facebook用のアイコンがほしかったんです。

前田「デザイン」室で、デザイナーでもなく絵心もない僕がアイコンを自作し、メンバーのみなさんにお見せするのは勇気がいりました(入会したばかりでしたし…)。

でも、みなさん優しくて褒めてもらえましたし、すぐに受け入れてもらえました。見せて良かった…!

今でもとっても気に入っています。
ミッチーの最高傑作のデザインかも✨

おまけ(没画像)

ちなみに、没もあります。

Take1:どこ見てんの!笑
Take2:太った?笑

ということで、今のプロフィール画像はTake3のものです。
誕生秘話でした✨

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?