見出し画像

低山系💚ランナー🏃‍♀️ミッチーのつぶやき (Road to 横浜マラソン! 第3週金曜日)

💚ごきげんよう。

コロナ禍で始めたランニング歴2年目に突入しました 低山系💚ランナー、ミッチーです。
気持ち新たにレガシーハーフ出走と2年越し念願の「横浜マラソン」でのSUB4.5を目指して練習続けております。

💚今週のスケジュール進捗

いよいよ三ツ池TRC3回参加予定。
9月5日 月 三ツ池TRC花月園大学 筋トレメニュー
9月6日 火 休息日 筋トレ

9月7日 水 15k ペース走(6:15)   
9月8日 木 休足日 筋トレ
9月9日 金    45分JOG(6‘15/k)
9月10日 土  バーチャルラン10k計測日
9月11日 日   三ツ池TRC鶴見坂巡り30K
*筋トレストレッチはルーティーン

💚練習&💚今日のめあては「確認」

パワーブリーズ(朝夕)…呼吸筋と姿勢を確認
JOG46分…腕振りの角度をつねに確認
(※教室がお休みになったため変更)
ランニング前後のストレッチ&ウォームアップ&クールダウン

💚今日の振り返り

パワーブリーズ(朝夕)
今日も少しずつですが、慣れてきました!
短期間でも効果感がでてきたら、メモリをすこし上げてみようと思います。

JOG45分
今日はノーズピンなしで走ってみましたが薬の効果も手伝って息切れしないで無事にペース走完了しました。
実感としてよかったのは腕振り。拳を胸まで上げてコンパクトにおりただんだところ、推進力が少しつき、腕も疲れず、上下動も落ち着いて感じる、
なにより姿勢がいいので鼻が潰れず呼吸もしっかり入るようになりました。
フォーム一つで随分ちがってくるかもしれないな。。。
明日にはまた忘れてしまってるかもしれないけど
まずは今日の感触を覚えていたいので、メモメモメモ。

空は不思議な明るさ おかげで安心してゆるラン
あんな坂こんな坂をゆるラン


💚THANK YOU!

こんな自分でも試行錯誤しながら走り続けることで
一緒に走ってくださる方への
厚い感謝、
楽しい思い出、そして
心からの応援として
少しでも届いていてほしい💕
そう願いながら、明日からも
「安全に」走れる低山系ミッチーを目指して参りたいと思います。
引き続き応援いただけましたら嬉しいです。
最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

三ツ池トレイルランニングクラブ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100064057419396


この記事が参加している募集

運動記録