見出し画像

低山系💚ランナー🏃‍♀️ミッチーのつぶやき (ゾンビ🧟‍♀️ウイーク後半戦)

💚ごきげんよう。

コロナ禍で始めたランニング歴2年目に突入しました 
低山系💚ランナー、ミッチーです。「横浜マラソン」完走から2週間(ゾンビ🧟‍♀️ウィーク)回復中です。そろそろ人間になりたいわ〜🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♀️

🧟‍♀️今回のゾンビウイーク🧟‍♀️

体の回復が遅れていたこと、そして予想外でしたが交通事故後のメンタル不調もあり、今週も引き続きしっかり静養週といたしました。警察さんの事情聴取、すごく優しく聞いてくださったのでそのときは全くストレス感じなかったのですがやはり詳細に記憶を引き出してもらう中でそれなりにメンタルのダメージを呼び起こすようです。おわったとたんに一気に崩しましたw 今はおかげさまでだいぶ治ってきたので、今日から練習を再開です。
🧟‍♀️11月11日(金)三ツ池TRC・花月園大学←ここをご紹介

🧟‍♀️三ツ池TRC・花月園大学 

今日はみんな大好きサーキット練!
花月園のコースとたくさんの遊具を駆使して「筋トレしながら走る」を繰り返す1時間。言葉にして伝わるかわかりませんが、遊具で懸垂、階段で片足ジャンプ昇降(全方位)やランジ、ブランコ腕立て、坂道ダッシュ、スロープ足伸ばしウオーク、などなど・・公園一つでこんなに筋トレができるの?という豊富なレパートリー(なので全部覚えて帰れない)脚もお尻も内転筋も、腸腰筋もしっかり売り切れてしまい、すでに明日の筋肉痛が怖いです。でもその分、筋繊維回復後にとても効果を感じるので、今後は足や上半身の動きを鍛えるトレーニングを少しづつ増やしたいと思っています。やっぱり好きだわトレラン練習。。。

🧟‍♀️今日の振り返り

今週末一番のお楽しみは土曜夜の下記の番組の下記レースです。番組は様子詳細が前・後編としてがBSで見れるとのことでいまのうちからDVDのデータをスッカスカにして待機していようと思います!

そして、ついに買ってしまいました、トレランママ友さん激推しの1冊。

ご出走された選手皆様の技術と情熱、激動の記録がぎっしり詰まっており、深夜家族が寝静まったあとで拝読しながら一行一行心で叫んでおります。
ちなみに、ありがたくもフォロバ賜っている吉川様のご出走記録も載っておりとても勉強になります!ひとつひとつ乗り越えられるご様子が克明に記録されており、その臨場感溢れるドラマひとつひとつに大変感動しています。
ぜひこれをお読みになりながら、明日の番組も見ていただきたいです!

🧟‍♀️THANK YOU!

本業のデザイナーとして企画・製作中に悩んでいるときは外をしっかり走って気分転換、メンタル元気にしています。逆に怪我やフルマラソン後などの回復期中は、自主制作を通してデザイナーとしての感性を整えなおしています。今日は勤務後から練習までのわずかな間ですが、Anonimouzを口づさみながら作品作り。公式PVがみあたらないのでCF添えました。道に迷ってばかりの今の自分にはちょうど良い歌詞です。

今の自分のトレランはお庭遊び程度かもしれませんが、まずは「安全に」走れる低山系ミッチー 自分で描いた道筋とこれまでの過程を信じて、これからも小さな一歩も丁寧に積んでまいります。
それらを通して徐々に来年の目標とマイルストーンをワクワク考えてみようと思います!