見出し画像

低山系💚ランナー🏃‍♀️ミッチーのつぶやき (第1週金曜日)

💚ごきげんよう。

低山系💚ランナー、ミッチーです。
今日からは気持ち新たにレガシーハーフ出走と
2年越し念願の「横浜マラソン」でのSUB4.5を目指して
練習続けてまいります。

💚練習

  • ストレッチ(リハサク)

  • ゆるJOG

  • 呼吸筋トレーニング

💚今日のめあて

ストレッチ:リハサク 
スポーツ鍼灸師さんにこれまで組んでもらったメニューから
とくに足首のストレッチ・筋トレ中心にじっくりと。

ゆるJOG:久しぶりに涼しいのでゆるジョグをしながら
鼻腔拡張のために使っているノーズピンが
パフォーマンスにいい影響があるか
走りながら探っていくことにしました。

呼吸筋トレーニング 

💚今週のスケジュール進捗

8月29日 月 休足日 筋トレ💕
8月30日 火 体自重トレーニング 短めジョグ
8月31日  水 15k ペース走(6:15)   
9月1日 木 休足日 筋トレ
9月2日   金     短めジョグ
9月3日    土 子供のPTA活動のため 休足日
9月4日 日 多摩川マイクロレース(10k)
(リハサク)横浜市スポーツ医科学センターの自重筋トレ
組み込みます

💚今日の振り返り

最初の20分は快調にはしれるのに、鼻腔がじょじょに狭くなって
両方鼻が塞がってしまってすぐに息が上がります。体温が下がると
一旦鼻呼吸ができるようになるけど。。。その繰り返し。
現状の手持ちのノーズピンでは若干寸法がおしい!
でもほんとうはこの方法でなくてお薬がいいんだろうなぁ。。
今日は色々調べてもこれだという解決策が見つからないまま
悶々と布団につきます。。。

THANK YOU!

明日からもどこまでも「安全に」走れる低山系ミッチーを目指して参りたいと思います。引き続き応援いただけましたら嬉しいです。最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

参考文献