見出し画像

note初投稿

こんにちは。Mitchie(みっちー)と申します。
今日noteで私を見つけて下さった方、初めまして。
また、Xでお世話になっている方々、いつも本当に有難うございます。

X(旧Twitter)のアカウントでは主に、日本のシンガーソングライター藤井風さんの情報をファンの方々とシェアしたり、藤井さんの楽曲やSNSについて感想を言ったり、最近でいうところのいわゆる「推し活」的なことをしています。藤井さん以外にも、他によく聴くアーティストさんの事、大好きなドラマや映画についてだったり、住んでいる国の様子なんかにも触れることがあります。

少し前にTwitterがXに変わってから、「こんな感じだとXはずっと続いていかないのかも」「Xがなくなったら、音楽や色々なことで自分の心が揺れた記録が全部消えてしまってやっぱり少し寂しいな」と思ってきたので、noteにも書いていけば少しは何か残るから安心かなと思った訳です。

そんな動機ですので、当面は、Xに書いたことの中から残しておきたいものを置く場所、みたいになると思います。あとは140字で収まらなかったりスレが妙に長くなってしまう時に出動かな?

とりあえずはそんな感じですね。なんだかフワッとしているので、気づいたら全く違う方向に行っているかもしれませんが、温かい目で見守って頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

※注:写真は、2023年初夏、藤井風さん「もうええわ」MVの撮影地である渋谷を訪れた時のものです。聖地巡りなんてねぇ〜、と昔は斜に構えていたけれど、その場所に行ってみるとなんだかすごく特別な気持ちになりました。


この記事が参加している募集

自己紹介