適正カロリーを目指す

ここらで真面目に取り組まないと本当にヤバイ!という焦りから、昨日から食事をしっかり意識し始めました。

会社の後輩がそれはまあ細くて(食生活もガタガタではあるのですが)、やっぱり私は食べ過ぎよなと。

身長差も体格差もあるので(私は170cm、彼女は155cm)、一概には比べられないのだけど、やっぱり綺麗なボディラインを目指したい。
特にこれから冬服でニットで余計着ぶくれしそうなので。。。


ということで、以前から引き続きあすけん使っているのですが、基礎代謝と目標体重に向けての摂取カロリーが多すぎる気がします。
なので基礎代謝を自分で少なめに設定し、運動量も1番低いものに変更。

とにかく脂質!


本当に不思議なのだけど、同じ量でもカロリーもPFCバランスも全然違うから、選び方失敗すると、もう夜ご飯食べられないひぃぃぃってなります。


でも食べるのも飲むのも好きだから、変な我慢はしたくない。
葛藤の日々です。


幸いチョコザップと散歩は良い感じに続いているので、このまま自己肯定感高めで過ごして行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?