MCTオイル

お通じ改善のために始めてみました。
始めてちょうど一週間。

けっこういい感じです。

いつも便秘気味、水分不足で排便が苦しくてしょうがないタイプです。
それでもビオフェルミンSプラスを飲み始めてからは少し改善が見られたのですが、それでもキツイときがあり、、、

いきみすぎて目の周りに内出血を起こしたことがあります。
これにはマジでビビりました。。。
色々他の症状が併発しかねない。


流行ってるけど本当に効果あるのかな?と思いつつ、毎日小さじ一杯ほど。。。
もちろん油なので摂りすぎはカロリーオーバーになるので注意です。


お味噌汁など汁物に入れれば全然違和感ありません。
コーヒーは口当たりがオイリーになるのであまり好きではないかも。。。


食物繊維や野菜販はかなり日頃意識して摂っているのですが、MCTオイル摂り始めてからは排便が苦しくなくなりました!
やっぱり油分って大事なんだな〜!


ちなみにきのこ類は大好きだけど摂りすぎると下すタイプです。
このバランスが難しい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?