京都で中華な観光客が減ってる話

最初がコレか?って感じだけど

先斗町が東京資本に乗っ取られてつまらない呑み屋横丁に変わったのに呼応する様に特定の人たちをターゲットにした商売が増えた気がします。
以前から京都の冬には悪名高きJCなるイベントがあり(京都が主催してる訳では無くて、相手が勝手に京都を指定してるのだけど)
とりあえずオーバーキル気味に異なる文化の人が流入すると揉めますね。゚(゚´ω`゚)゚。

投資や経営の基本は、特定の個体への依存度は出来る限り減らしてリスクヘッジが必要 が常識なので減らす努力も必要なのかな??とも思います。
※本当に常連さんで持ってる店(外国人のみをターゲットにしたインバウンドよりもっと広義でもう少しイケズな店)が一見さんに荒らされるのを嫌がってテレビ取材を拒否してる感じか?

修学旅行を筆頭に「訪れる(けど再訪はほぼない)」圧倒的な数を持つ一見さん顧客より「お馴染みさん」を大事にする街だったはずなんだよなぁ〜

そう!京都って元々「余所さん」には結構優しいと勘違いさせて「相当イケズ」な街の筈なんですヽ(´o`;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?