シンママ奮闘記〜12年前の〜

お初にお目にかかります。
シングルマザー12年のとみ子です(^o^)☆

12年前大きな大きな転換期を迎えていた私
恐怖に潰されそうな気持ちと

どうしたらいいかの答えを出せない葛藤の日々を過ごしておりました★☆


このままの状態でも苦しいし
方向転換もまた恐怖………………
恐怖しかないし…

ほんとに答えが…
分からない………
これぞまさしく八方塞がり!!!!


だけど身体は正直な反応で
眠れないし食べれないし
あかんがなーーーー!!!!


過ぎ去った今思うのは
どれだけ現状が地獄でも
変化するってこと自体に
恐怖を感じるんですね

ほんと不思議な人間心理ー


地獄の現状にしがみ付くことに
身体は嫌だと反応してるのに
心は安堵していると言うか……
不思議な矛盾でしたわぁーーー


いろいろ悩みに悩みましたが
子供と二人の生活を想像したときに
ほーーーんの少しだけだったけど
『ホッとする気持ち』
『自分の未来を信じる気持ち』

それを感じたので
むちゃくちゃ恐かったけど
ほんとに恐くて泣いたけど


『おりゃーーーーーー!!!!!』
っと飛びこみまして…


結果……毎日ハッピーーー


そう私の場合は

・周りの人が助けてくれること 
・親や姉妹の存在
・子供の存在
・仕事ができること
・健康でいられること


その他沢山のことに気付くことができ
感謝の気持ちが溢れてきて
結果…
毎日ハッピーーだと
感じるようになりました。


これを学ぶための
私への課題だったんじゃないかなぁと
今は思っています


あんなに苦しかった
地獄のような経験を
ありがたいと思う日がくるとは
想像もしてませんでした…

なんなら元旦那様にも
感謝の気持ちが湧いてたりして
(キモい(笑))

私自身が
同じ人間かなと思うくらい
「変わったね」と
言われるようになりました


そして今
この頃を彷彿させるような
転機が訪れていて

だけど想像すると怖いのと
ワクワクが入り混じっていて……


近々また
「おりゃーーーーー!!!!」
ってなりそうです(笑)



#転換期

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?