4月21日付手紙より返信。それと、「補選と政治の今、プラス株」について。


<『天晴!な日本人』、発売中です!>

拙著、『天晴!な日本人』、発売中です!
おかげさまで「じっくり、堅実に」売れているとの連絡が編集者よりありました。
皆さんのおかげです。感謝しています。
今後も、アマゾンのレビューへの投稿も待っています!よろしく!


<お知らせ>

連休の都合により、
4月25日午後から5月1日午前中迄の皆さんからのコメントには5月9日、
5月1日午後から5月9日午前中迄のコメントには5月16日の回答となる予定です。

<補選と政治の今、プラス株>

今回は衆議院の補選と政治の今についてです。
補選は3選挙区のうち、2つは自民、候補なしです。
保守王国の島根も危なくなっています。
注目はやはり東京15区で、今のところ「五股不倫」の乙武おとたけと立民の酒井、それを追う他の人たちの構図ですが、保守党の飯山さんに勝って欲しいです。

乙武、今もって、その浅ましい性根と、「俺様が」という傲慢さ、変わっていません。
身障者という弱者を装った、実は強者です。
今回、自公は推薦を見送りましたが、乙武は「自民の推薦は逆風になる」と先に語っていました。
小池はこいつの振り付け師ですが、もっとうまく立ち回れ、このバカ!が本音です。

公明は女性部が不倫の乙武を嫌っていました。
が、推薦しなかったのは菅さんの指示です。
菅さん、小池が大嫌いなのと、自公の票を割って、岸田おろしに弾みをつけたいからでした。
菅さんは公明への影響力を最も持つ人で、公明の窓口、選挙ボスの佐藤氏とツーカーの仲です。

岸田、3区全敗でも居座る気です。有力な対抗馬がなく、仮に解散総選挙で70議席前後減っても、続ける気でいます。
ここは党内抗争になりますが、先日の安倍派幹部の処分で、萩生田だけ軽くすましたところに鍵がありました。
恩を売り、萩生田と、これまた、さらっと事情を聴いただけでスルーした、ドンの森の2人で安倍派をまとめさせ、岸田支持にする予定です。
しかし、菅さんカードの1人、加藤勝信とも近い萩生田なので、加藤がポスト岸田になったらわかりません。

麻生さん、22日から渡米して、何とかトランプと会談したいところです。
可能ならば、まだ力は温存、仮にトランプ当選なら窓口にもなり、「麻生様」になれます。
この人の駒は、一に上川かみかわ、二に茂木もてぎですが、上川にしたいでしょう。
麻生さんの忠実なロボットになってくれるので。

小池にとって15区の結果は、自分がどれだけ力を持っているのか、バロメーターであり、自民に高く売るためのプレゼンテーションです。
この人、政治センス、メディアの使い方はピカイチなので。
決断力もあり、中身だけない人です。
こんなのが知事になるとは、東京都民にいかに人を見る目がないかを示しています。
東京の人、どうか、この中身のなさを知人にも伝えてやって下さい。

株、大きく下がって、本物の割安です。買い場であり、このまま戦争になったら?という人、それでも「買い」です。
長引いたら?大丈夫、皆さんは10年20年と保有するので損はありません。
万一、始まったら、下がったところをドンドン買えばいいのです。
短・中期の売買は、腕が特に良い人以外はしてはいけません!

イランの本音は、やりたくない、です。
先日は、やられっ放しだと、メンツがあるのと、国内の過激派を抑えるためにやっただけです。

先日、1000円以上、下げましたが、これが調整期間短縮になる効算が大です。
株は一喜一憂してはいけません。
長い目で見ると、プラスになるしかないのですから。
精神の成熟さと賢さがわかります。淡然としていて下さい。

ここから先は

2,358字 / 1画像
書評、偉人伝、小説、時事解説、コメント返信などを週に6本投稿します。面白く、タメになるものをお届けすべく、張り切って書いています。

書評や、その時々のトピックス、政治、国際情勢、歴史、経済などの記事を他ブログ(http://blog.livedoor.jp/mitats…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?