オールドメディアに騙されるな、これが現在の真実だ! 『今世の中で起きている「本当のこと」』 及川幸久 徳間書店

(11月14日記)

 本書のテーマは、今現在、「世の中で起きている事象・出来事の由来や真実・内幕を読み解く」というものでした。プーチンとウクライナ、米中対立、パンデミック、コロナワクチン、脱炭素、台湾有事、日本が置かれている状況の真実などです。


いま世の中で起きている「本当のこと」
及川幸久(おいかわゆきひさ)
徳間書店
2022年3月発売


目次の一部をざっとのぞくと、

なぜアメリカはプーチンを目のかたきにするのか
対ロシア経済制裁は効かない
プーチンを戦争に追い込んだのはバイデンだ
これがウクライナ侵攻の真の目的
プーチンはディープステートの敵
第2次世界大戦でアメリカが画策した対日シナリオ
ロスチャイルドのカネの論理で動くアメリカ
米中対立なんて嘘!バイデンは習近平の応援団
尖閣諸島防衛にバイデンはノーコメント
打ってはいけない!コロナワクチンは世紀の詐欺行為
コロナウィルスはトランプ失脚のために工作された
脱炭素・温暖化現象は、ただのでっちあげ
資源価格を高騰させるイベントリスク頻発
トリウム発電という選択肢
安保条約第5条にはウラがある
国民が弱腰外交を支えてやるべきだ
日本の国益とは、いったい何か?
世界はリアルパワーで動いている

などとなっていました。

ここから先は

4,481字
書評、偉人伝、小説、時事解説、コメント返信などを週に6本投稿します。面白く、タメになるものをお届けすべく、張り切って書いています。

書評や、その時々のトピックス、政治、国際情勢、歴史、経済などの記事を他ブログ(http://blog.livedoor.jp/mitats…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?