見出し画像

【だいこん×にんじん②】成長記録~間引きにんじん( • ~ • )モグモグ

にんじん踏み踏み🐾から数日・・・

芽が出るまでは
土が乾かない様に毎朝 水をあげた🌈

種まきから6日目
だいこん発芽🌱
踏み踏みから12日目🐾
にんじんも発芽🌱

芽さえ出れば もう安心✨

それから3日後
続々と発芽🌱
発芽から9日のだいこん
大きくなってきた🌱
2週間後
グングン育ってる( •∀• )
さらに一週間
にんじんの葉がギュウギュウ(*>ω<)ω<*)

そろそろ間引きをしてみよう🥕

間引いた にんじん🥕
ひょろひょろ(~*~Д~)~
こんなに抜いちゃった🥕
間引きから1週間
空いたスペースを取り合いながら
グングン成長( •∀• )
横並びにすると解りやすい(∩˃o˂∩)

芽が出た後は
ほったらかしで
何もしていません(*´ᗜ`*)


間引いた にんじんは🥕
油で揚げて
巨大なかき揚げに Ψ(*¯ч¯*)

味はコシアブラの天ぷらなどの
葉の部分を永遠と食べてる感じで美味しい✨
(巨大だし もたれるので1つしか食べれない)

そして気付く・・・
コシアブラにしても
にんじんにしても
これはたぶん 葉の味ではなく
油の味なんだな(*ノᗜˋ*)笑

間引き にんじん じゃなくて
収穫した にんじんの葉でも出来そう( •∀• )

売ってるにんじんに
葉は付いてないけど
その葉はどこに行くのだろう?
馬やうさぎのエサとかになっているのだろうか?
 ☝にんじんがエサなイメージの動物🐴🐇

葉も付いてれば 食べるのになぁ~

おわり⸜( •ᴗ• )⸝

ありがとう(人´∀`*)