見出し画像

『丸の社会』とは ~縄文の価値観~

『丸の社会』

それは
『好きなこと、得意なこと
やりたいことを提供しあい
干渉せず尊重しあう社会』

縄文の頃の様な生活!


しか~し
洞穴とかでの原始的な
縄文の様な生活がしたいのか!!
って閃いてしまっていたら
それはちょっと違いまーす( ˘•ω•˘ )チーン


原始的な生活ではなく
縄文の”価値観”をお手本にしましょう♪
という事です| •ᴗ• )੭⁾⁾


縄文の頃は まだ所有の概念が無く
食べ物や居場所など
生きる上で必要なモノは
みんな地球が与えてくれる🌎

それをみんなで分け合って
好きなことだけをして生きていたそうです(∩´∀`∩)



この『丸の社会』の事は
ミナミエーアシュタール
『新・日本列島から日本人が消える日』
という本に書かれていました。


ミナミAアシュタールは、YouTubeでも情報発信されています✨
超次元ライブ『迷宮からの脱出パラレルワールドを移行せよ!』 ミナミAアシュタール

本の補足的なチャンネルという定義なので
本の内容を知らないと、全容が掴めないかもしれません( ˘︹˘ )
他にも多数の情報発信をされていますから
もし気になった方は検索してみて下さい(*ノˊᗜˋ*)ノ



そしてもう一方、絶対に紹介したい方が。
シンガーソングライターの伊比裕一郎いび ゆういちろうさん(`•ω•́ )リスペクト

伊比さんの配信している動画「目覚めよ日本人シリーズ」では、伊比さんが読み解いた、この世の中の仕組みや歴史などの、”イビデンス”エビデンスならぬを発信されています(^^♪


伊比裕一郎 公式チャンネル(YouTube)
⇧音楽と旅など + 目覚めよ日本人NEO
伊比裕一郎 サブチャンネル(YouTube)
⇧目覚めよ日本人シリーズ


面白い!わかりやすい!納得( •∀• )

ボクが集めていた点を
太い線に変えてくれました(و•o•)و

現状、言論〇制の厳しいYouTubeでは
公開されている「目覚めよ日本人シリーズ」は限られています。

抜けている動画が気になる!
という方は、ニコニコのメンバーになる事で
全部見ることが出来ます。(2021/12/1時点)
伊比裕一郎 公式チャンネル(ニコニコ)


『丸の社会』が少しでも気になった方は
まずは、YouTubeの無料の動画からぜひε-(`•ω•́ )イチオシ

※伊比さんは、もうすぐ音楽の道に戻られます。
目覚めよ日本人シリーズも、そのうち見れなくなる
可能性がありますので、気になる方はお早めに・・・

伊比さんの動画に出会わなかったら
ボクは今頃どうなっていたか・・・(>д<)

伊比さんには感謝の気持ちでいっぱいです(∩ˊ꒳​ˋ∩)


というわけで
今後、ボクのnoteでミナミAアシュタールや
伊比さんと同じ様なこと言ってるなー
って感じる事があると思うけど
ボクが今思う事や、信じている事を加えて
自分のエネルギーをのっけた発信をしていきたいと思います( •∀• )

※2022年1月追記
2022年よりミナミAアシュタールの著作物について、引用等は許可が必要になりました。引用等をされる場合にはご注意下さい。

ボクはミナミAアシュタールの情報を受け取り 影響を受けていますが、妄信している訳ではなく、notoでの発言はボクの解釈による言葉です。
ミナミAアシュタールが、どんな情報を発信しているのかは、ぜひ、本家の本や動画を見てください。


おわり~⸜( •∀• )⸝

ありがとう(人´∀`*)