見出し画像

Twitterの140文字

Twitterの140文字にこだわってみたいなと。

最近、時間もなくてしっかりと物事に取り組む時間がとれていません。

インプットばかりになってももったいないけど、ブログを記事構成から考えて書く余裕はない。。。

そこで、Twitterの140文字を素敵に書けるようになろうと決めました!

140文字で育児のことや感じたことをどこまで伝えることができるのか。

文章を書く練習には、最適なんじゃないかなと思っています。

あと、電車とかバスで

「どんな風にツイートしようかな。」

って考える時間も楽しかったり。

アルバムめくりながら、思い出を振り返ってツイートするのもなんか好き。

あとで自分で見返してその時の感情にも触れてみたいなと考えています。

目標は毎日ツイート!!!

過去にあったエピソードを振り返りながら、140字で伝えられたらいいなと思っています。

ほんとうは

「誰かの役に立つツイート!!!」

とかできればいいんだろうけど、思いつかないです。

まずは背伸びせずに

「140文字で自分の伝えたいことを伝える」

メモ帳に下書きを書いてツイートしてみたり。

刺さることばを考えてみたり。

なんだかんだで楽しんでやっています。

せっかくツイートをするなら全力の140文字をツイートしてみてもいいのでは!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?