見出し画像

交差点で集団スキップ

今日の散歩中、脳内である曲が無限リピートされていた。

我が子が最近ハマっている曲。
きゃりーぱみゅぱみゅの「PON PON PON」だった。

調べてみたらリリースは2012年。
小学校低学年の我が子はこの曲をゲームで知り、フルバージョンを聞かせたらドハマり。確かに中毒性のあるメロディだとは思う。

散歩をしながら「PON PON PON」の歌詞を頭に浮かべる私。

「あの交差点で~みんながもしスキップをして~」
 
交差点で?

みんなが…スキップ………?
  

続く歌詞はこうだ。
「もしあの街の真ん中で~手をつないで空を見上げた~ら~」
  

交差点で、みんなでスキップをして、街の真ん中で手をつなぐ…

なんだろう。
なんだかよく分からないのに、想像するだけでめちゃくちゃHAPPYになる。

出だしのたった数秒でこんなにも楽しい気分になれる歌詞、すごい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?