見出し画像

Good price LUNCH in ChinaTown 1

こんにちは。僕は、ニューヨークのマンハッタンのチャイナタウンで働いています。なので、ほぼランチは近所のレストランで買っています。
物価の高いニューヨークなのに、なぜランチをいつも買えるのかというと、
マンハッタンのチャイナタウンで中華を食べるなら比較的安く食べられるのです。クィーンズにあるフラッシングは、おしゃれな現代中国的なレストランも多く、値段もそこそこします。
マンハッタンのチャイナタウンは、歴史も古いだけに、地元の人も多いだろうし、物価の上昇はあるだろけど、まだ10ドル以内でランチが食べれるレストランもかなりあります。

僕がいつも食べているランチをシェアしようと思います。

Taiwan Pork Chop House

外観

このTiwan Pork Chop Houseがある、Doyers Stは、観光客も多く、有名な飲茶レストラン、Nom Wah Tea Parlorもあります。そしていつも並んでます。
そんな人気のレストランのすぐ近くにあるのが、このTiwan Pork Chop Houseなのです。

店内

そして、メニューも豊富なのですが、僕がいつも食べているのは、
Salt and Peppar Chiken over Rice 盐酥鸡饭($8.25/2024年3月)です。これは、台湾風な小ぶりな唐揚げが高菜と白菜のキャベツがのった白飯にいっぱい入ってます。唐揚げ好き人(僕)は絶対に気に入るとも思います。量はかなりあります。あと、炒飯もお勧めで、ニューヨークの中華の炒飯ってなんか、日本で食べる炒飯と違うし、日本の街の中華で食べるみたいな炒飯が食べたいと思ったら割とこのレストランの炒飯は近い気がしています。僕は中国本土に留学経験もあるんですが、ニューヨークの中華って、南の方の広東系のものが多いんですよね。だから炒飯とかもそっちの方でよくでる硬い細長いお米でできていたり少し違うんですね。

今回は台湾風唐揚げだけ頼んでみました。
チャーハンも何種類かあります。値段も$8.25-$9

ニューヨークに来てアジア食が欲しくなったら安い量もあるしお勧めです。
でも、正直、ここのヌードル系のものは美味しいと思えなかったです。
麺もイマイチ、スープもなんか海藻臭くて無理でした。わかめかな?

でも、ポークチョップとかチキンレッグとかのご飯にのってるシリーズは、
どれも美味しいと思うので試してみてください。

では、また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?